日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

読売ジャイアンツ日本一!

2012年度の日本シリーズ、巨人が4勝2敗で日本ハムを下し見事日本一に輝きました!!
ファンへはおめでとう!ハムファンへは残念・・・と。
今年の巨人はホントに下馬評どおりの強さだったなぁ。

それにしても今年の日本シリーズは全試合面白かったなと。
去年が貧打&貧打で眠くなってくる試合も多かったのとは対照的。
個人的には4戦目でハムに流れが変わったかと思った。
宮国と中村という両若手が0封の好投。最後、西村から守備の人である飯山がまさかのサヨナラを打ったときは、完全にハムが今シリーズの風を味方につけたと思ったんだけど。
誤算は5戦目の吉川だったか。まさか×2のボウカーに1戦目同様ホームランを喰らうなど散々。
さらに世紀の大誤審のアレで多田野が早々に退場してしまったのも不運だった。
ただ、あそこは誤審になにくそと奮起する場面。フラグはしっかり立てなのに逆に打たれてしまったのは不甲斐無い。次の打席で大ブーイングを受けながらタイムリーを打った加藤の強心臓っぷりも凄いが。
第4戦でハムに吹いてきた追い風を、第5戦で巨人が風神うちわでも使ってぶっ飛ばした感じ。

で、迎えた本日の第6戦。
コントロールがイマイチ定まらない武田勝を巨人打線が攻め、矢野の2点タイムリーと長野のソロホームランで3点差。これでもう勝負ついたなーと思っていた。
と、風呂から上がって来たらなんと同点になっていた(汗)。
どうもオレの見ていない間に翔さんが同点3ランを打っていたらしい。
ここまでホームラン0で逆シーズン男になりかけていたけど見事にいい場面で打ったね。
しかし今度は巨人の4番阿部がタイムリー!怪我で出場が危ぶまれていたけど今日は4番捕手で出場、日本シリーズでは平凡な打撃成績に終わったけど最後に最高の場面で打ったよ。素晴らしい!
これが決勝点となり巨人が勝利、優勝!と。

MVPは長野かと思いや内海なようで。投手でMVPは久しぶり?
第1戦では8回0封で文句なしの好投。第5戦でも1戦目ほどの調子ではなかったものの2失点にまとめる投球。
最近はシリーズでも先発は中4日で投げるから中々投手はMVPとりにくいのだけど、その中で受賞したというのはそれだけエースとして堂々した投球と2勝という結果が評価されたのだろう。
1戦目終わったときはボウカーに期待したんだけどw
残念ながら吉川からの2発のみで他の試合がボロボロすぎた・・・

最後にもう1度巨人優勝おめでとう!
今年は本当に「圧倒的じゃないか!」のシーズンでした。
来年度も期待してるぜ。
2012-11-03 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。