日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

10.7 巨人×DeNA

2012年最後になるであろう野球観戦。
もう消化試合ということで本来は見に行く時期でもなかったのだが、今日は最終戦ということで球場へ。
この時期の楽しみというとタイトル争いと引退セレモニーくらいか。
タイトル争いで今日絡みそうなのは最多安打。この試合までトップの長野を3本差で坂本が追う状況。
結果、さらって3本打ってタイトルゲットの坂本は流石。
引退選手でいうと、今年は金本や小久保、石井啄に城島と大物選手続出でそれだけで1チーム作れそうな勢い。
巨人とDeNAでは特に大物の引退もないので後者はなし。ただ今日はオリ北川のセレモニーを動画でみて感動した。

試合は巨人ホールトンとDeNAかがみんの投手戦。
5回、2アウト三塁から坂本が相手暴投の間にホームを陥れて巨人先制。非常に際どいタイミングだった。
DeNAがホールトンを打てる気配がなかったので、「この1点があれば十分だろ、8回まで投げて後は西村でセーブを稼ごう」と思っていた7回。、DeNA井手にまさかの同点ホームラン(汗)。いくらラミレスの代わりで5番レフトに入っているといえど戦力外の噂も漂う打率1割半ば本塁打1の打者に打たれては・・・
その後9回までスコアは動かず延長戦へ。DeNA先発のかがみんは9回をよく投げたな。
と、代わった藤江の初球を代打矢野がレフトスタンドに運んでゲームセットw
流石宴会部長ww 最終戦で今シーズン初ホームランとは!

107gd
試合後にペナントレースを終えてのセレモニー。
阿部キャプテンからありがたいお言葉を頂きます。

107gd2
最後は優勝ペナントを持ってドームを1周。この前の優勝決定試合の時のようです。

これにて今年度の野球観戦は終了。
後はCSやWシリーズ等をTVでのんびり観るのみです。
2012-10-07 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR