日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

fzten15
現在池袋サンシャインで行われているFate/Zero第四次聖杯戦争展に行ってきました。
ここ数年で最高の作品であるFate/Zeroのイベントとしては行かないわけにはいかない!
ケチなオレには珍しくわざわざ3kの限定ブックレット付きチケットまで買ったんだぞ。

しかしまあ予想以上に混んでいること!
平日の早めの時間に行ったにも関わらず中々の混みよう。
客層が男性より女性のが多かったのは少し意外。3:7位?土地柄とイケメンキャラも一杯いるからか。
龍之介に××されたい!とか言っている人もいて吹いた。
展示のイメージ的には前の相棒展みたいな感じ。
↑のカード(キャラランダム1枚)を入り口で貰い、展示物を見ながら所々に点在しているタッチポイントに3箇所タッチ。その結果でラストに貰えるステッカーのキャラが決まります。
カードはランサーか・・・うーむ、はずr(強制終了)。
直、本日(27日木曜)はキャスター役の鶴岡さんのトークショーがあったのだが残念ながら抽選で外れた・・・

ここからは流れに沿ってさらっと写真で。
fzten8
最初の大部屋では各サーヴァントの等身大?パネルとマスター&一部ゆかりの品。

fzten9
ウェイバーのリュック、キリツグさんのコンテンダーなど。
ここには各サーヴァントごとにタッチポイントあり。とりあえずバーサーカーでぽちっとな。

この後2つにルート分岐。
それぞれ、
fzten10
セイバーと、

fzten5
ギル様が迎えてくれます。

で再び大部屋で、ここには宝具など色々展示。
fzten3
セイバイクに、

fzten
キャスターの本。

fzten11
ランサーさんの槍。

fazetn2
エクスカリバー(さやつき)。

あと、こういうイベントでは御馴染みの記念写真コーナーも。
fzten13
アッサシーンの仮面つけて写真とろうぜ!と。
これは・・・いいだろ。

fzten12
みんなでアイオニオン・ヘイタイロンやろうZE!
直、横には持てる剣が置かれております。

この先で再び分岐点。
左にいけば言峰教会。
fzten6
記念写真コーナー、愉悦部屋w
あーこれは・・・いいな。

右に行くと、
fzten14
みんな大好き!雁夜おじさんの間桐家コーナーだよ。
そういえば臓現役の人が踊る大捜査線に出ててびびった。
「のう雁夜よ。」と「室井、お前を広島から呼び戻した云々」がほぼイコールの雰囲気w
確か相棒でも同じような役(警察庁のお偉いさん)で出ていたような。

fzten4
記念写真コーナーは蟲倉ww
ここではレインメーカーポーズで決めるのがデフォかと。
なのだが、1人なので例によって「撮ってください」も言えないし言う気もない。
「バカ写真、みんなでやれば、恥ずくない」っていうだろ。1人でやると寒い。

この後は原画とサイン色紙のコーナーがあって終了。
直、タッチポイントのステッカーは予定通りバーサーカーをゲット。
隣接お土産コーナーを色々物色して帰ってきました。
fzten16
珍しく色々と買いこんでしまったり。

と、もう大体雰囲気で分かると思いますが、超々満足な内容でした。
Fate/Zeroの世界観を楽しみながらストーリーを1からおさらいできます。
あーあんなこともあったなーとしみじみ楽しめました。
展示は大体4回くらいは見て回ったかと。
さらっとみれば1周20分もかからないだろうけど、目に焼き付けるべくじっくり見学。
都合2時間くらいはいたかな。物販で色々悩みに悩んだくだりも含めて。
もう今年度のMVPをさらに決定付ける素晴らしい展示でした。
こりゃ聖地巡礼もしなきゃあかんなぁ。
2012-09-28 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR