日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

読売ジャイアンツ、3年ぶり34度目のリーグ優勝!

今日は東京ドームにて巨人M1という優勝が懸かった試合を観戦!
優勝が懸かった大一番を一昨日偶然にもチケット入手!
これは胴上げを見なきゃあかんと今日ばかりは巨人を応援。
CS争いに入ってからは野戦病院化しているヤクルトを応援していたのだが今日だけは仕方ない。目当てのミレッジもいねぇし。

gy917
試合前の始球式ではフェンシングの太田選手が登場。
格好が普通だったので誰だかわからn(以下省略)

試合は巨人が阿部のホームラン、タイムリー等で早くも3回で早くも3点差。
ここ数カードの阿部はもう打つ未来しか見えてない位頼りになるな。三冠王は厳しいが古田以来となる捕手での打撃タイトルはほぼ決定の模様。
このまま楽にいくかと思われるも、5回に宮出にまさかの同点3ラン。
内海は3回までは完璧だったのに4回、5回と急に悪くなったな。
巨人は6回裏、長野のタイムリーで勝ち越すことに成功。
7回福田、8回山口と定石のリレーを繰り出すもピンチを招きヒヤヒヤ。
特に8回一塁二塁で藤村の超ファインプレーには救われた。藤村は他にも際どい打球に追いつく場面が2回ほどありその度に見事な守備を見せてくれました。今日の影のMVPだったかな。
9回、巨人はクローザーの西村が登板。
いきなり先頭の武内を歩かせるも続く福地、高井を打ち取り2アウト。
最後は田中、と思いや一塁ランナー高井が飛び出して戻れずゲームセット。
なんか呆気ない幕切れw まあ全体を見れば普通に好試合でしたが。

そういうわけで今年のセ・リーグは巨人が優勝!
序盤戦は苦しい戦いも続きましたが、終わってみれば戦前の予想通り2位に大差をつけての優勝。
特にマジック点等後、8月9月のチャージは凄まじかったな。
ここからは写真中心に優勝の様子を。

gy9172
あと1人!

gy9173
西村もみくちゃ。

gy9174
で優勝!

gy9174
原監督が宙に舞います!

gy9216
外野からは紙テープの嵐。

gy9217
優勝監督インタビューにて、監督どやっ!

gy9218
カップをゲット!

gy9219
阿部が光ってるw

gy92110
最後は集合写真で完。

実は巨人優勝の瞬間を球場で見るのはこれが2回目だったりする。
前回は2009年の9月3日。巨人先発がオビスポというのがなんともw
2012-09-22 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
