日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

一瞬の輝き

録画しておいたガンダムを昨日の分まで視聴。
1年間ウダウダ続いてきたガンダムAGEも来週がラスト。
30日まで放送するもんだと思っていたらもう残り1話だったのか・・・

ここ最近の2話は中々どうして良かった。
アビス隊長とオブライトさんの最後は涙なくして語れないレベル。
AGEここまで見てきて初めて格好いいシーンだったんじゃないか。
特にオブライトさんがゼハート付属を倒してツインテールと引き分けに持ち込んだシーンは、このままいけば間違いなくAGEベストシーンだな。サーベル回してグサッは痺れた。
てか、その2人の盛り上がりのおかげで主人公は空気、そしてその他大勢のラストシーンが・・・
なんというか広げまくった風呂敷を猛烈な勢いで閉じにかかったという感じ。
いくら尺がないとはいえ展開急に進めすぎよ。この2話で名前付きが何人死んだか。
アビス隊4人全員、ルウ兄、3人組のラスト1、デブ仮面、ツインテール、ゼハートの付属、そしてゼハート・・・
近年のガンダムでここまで命の大安売りするのは珍しい。
ルウ兄とかもう何しに出てきたレベル。数回喋ったら居なくなってたぞ(汗)。
デブ仮面も獅子身中の虫としてもっと活躍の場ありそうだったのに、あっさりとコロニーレーザー的兵器でまとめてズドン。前話でルウ兄ごとガンダム攻撃したときはなんか期待できたんだがなぁ。
そてて1番の衝撃ラストはゼハート。わざわざアセム時代からライバルキャラで引っ張ってきたのに、まさかこんなにあっさり散ってしまうとは・・・ツインテと付属が願い託して散っていったら、その10分後には同じ場所に来ることになるという・・・
あの序盤のグダグダとジラードのくだりで2話を費やしたのがここでツケが回った形に。
これは全くシナリオのバランスが取れてないといわざるを得ない。
勿体無いなぁ。最後さえしっかりやっときゃ終わりよければ~で一気に評価上がってSEED-D逆転したかもしれなかったのに。

来週のラストはどうやら培養液の中の人が予定通りラスボスで出てくる模様。
まだシドの始末とか解決できていない伏線もあるような気もするが、果たして30分の間にどれだけ詰め込めるか非常に注目である。
2012-09-18 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR