日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

8.31 巨人×DeNA

8月最後の今日は東京ドームで巨人×DeNAの試合を観戦。
300hon
試合前にパンダことヨシノブさんの300本塁打表彰。
怪我に泣かされてきた野球人生なだけにイメージよりも少し遅めの記録か。

kuwakoma
また、今日は復刻ユニフォームデーということで両軍OBによる一打席対決も。
巨人は桑田、DeNAは駒田という15年前位を思い出させる対決!
結果は駒田がセンター前ヒットを放ち勝利。
この後の試合展開もあるが、今日一番盛り上がった場面だったような。

試合は巨人が小山、DeNAは国吉が先発。
はたから見ても先発がどこまで持つか?とハラハラさせる面子だがこれが意外にも好投&好投。
小山は結果として7回無失点。特に7回、ツツゴー、後藤に連打を浴びた後に梶谷を打ち取ったシーンは痺れたね。
対する国吉も初回に阿部に犠飛で1失点するもその後は0行進。
7回にも坂本に犠飛で追加点を許すが、ノーアウト満塁を凌いだ場面もあったし7回2失点は上出来かと。
DeNAは8回に反撃。
代わった山口を捉え先頭の高城から、代打渡辺、内村の三連打で1点を返す。
しかし、その後のチャンスを物にできずジ・エンド。

まあこんな試合で、感想も「とくにありません」なんだなぁ。小山の予想外の好投くらい。
直、球場グルメはマックで済ませたのでカット。
エビフィレオなるものを初めて食べたが、ありゃだめだ。このハンバーガーを作ったのは誰だぁ!レベル。
ロッテリアのエビバーガーの方が上だな。

そういえば先日の北海道旅行で唯一逃した場所。言うまでもなく札幌ドーム。
ここでハムの試合を見ることは当然に当初の予定になったいたのですが、計ったように日程がずれており見られず。
仕方ないのでコンサ札幌の試合で我慢すっか、と思うもこちらもダメ。
はるばる北海道に行ったのにむざむざと新球場開拓を逃す結果となってしまいました。
しかーし、今年は既に某球場へ訪れることが決定事項。
家から4番目タイ位に近い球場なのに放置してた。
それはまた来週の土曜くらいに。
2012-08-31 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR