日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

現在44話

久々にガンダムAGEの感想でも。たまにはまとめて書こう。
いやもうアセム編で少し盛り返したと思ったらこのざま。
正直3世代のなかでもキオ編はワースト1の出来かと。
なんといっても主人公のウザさが異常。あのシン様を凌駕するレベルといえば分かるはず。
序盤は爺ちゃんに洗脳されて命を捧げるかのごとく信奉していたかと思いや、あの火星での数話でガラリと方向転換し甘ちゃん理想主義者に変わってしまった・・・
なんかロクに現状を調べもせずにワーワー自分の言いたいことだけ騒いでる連中のよう。
いちいち「もうやめてよ!」とか言ってるのが一番耳ざわり。

一方で老害路線をひた走る初代主人公のフリット。
初めはちょっとトチ狂ったかと思っていたけど、ここまでブレないってのは逆にいいね。
こうなったらヒール役としてとことん最後まで貫いて欲しいね。
ただ未だに(60年くらい経って)山田さん忘れられないのはどうかと・・・。
アセムさんは・・・まぁいいか(爆)。すまん、特にありません。

で、ここ最近の話をまとめると。
ジラードとか言う単発キャラが出てきて案の定2話で死んだ(汗)。
わざわざ1話使って設定掘り下げたのにも関わらず、今後のライバルキャラになることもなく早々と退場していきました・・・MSもなかなか好みだっただけに残念。
しかしこの無駄遣い、ぶれないクオリティだなと。
そういえば火星編でなんとかとかいう兄妹がでて、案の定妹が死んで兄が軍入りという流れ(汗)。
もうなんというか規定路線そのまま。
てか伏線引きまくってるけど(エグザDB、培養液のなかの人とか)残り1ヵ月ちょっとで回収できんのか?
しかも今日はなんかMA的なMSまで出しちゃって次回1話使う模様。こりゃ最後の駆け足は必至か。

と、この3世代目に関してはここまで満票でガンダム史上ワーストかと・・・
今までのワースト1だったSEED-Dの後半ですらこれにくらべりゃ見れたもんだ。
残り1ヵ月ちょっと、まあ終わりよければ全て良しって言うしね(震え声)。

そういえば夏季はガンダム以外にアニメ見てないんだよな。
これでガンダム終わったら秋季は何もないやと思っていたけど、ひだスケの4期始まるようで。
また宮ちゃんに会えるぜ。やっほい。
2012-08-19 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR