日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

オリンピック最中でも。

東京ドームで巨人×中日を観戦。
今はロンドン五輪真っ只中ではあるが、これだけ毎日人を集められる野球は素晴らしいと改めて思う。
つまり何が言いたいかというと、五輪で野球を復活させろ!ゴルァ!と。
柔道と水泳ばっか流れててもなんかなぁ、と。水泳はともかく柔道は大会ごとにつまんなくなっているような気しかしない。露骨な時間稼ぎばっかで非常に萎える。

試合は中日先発の2年目大野が好投。
7回にピンチを迎えて交代するまではほぼ完璧な出来。
巨人先発の沢村が例によってテンポ悪く球数ばかり浪費していたのは対照的。
その沢村を中日が攻めあぐねまくるのも問題。森野のタイムリーで先制するまでが長かった。
そこまでの見所はせいぜい長野のレーザービームくらい。
あれは最高に盛り上がったが結果としては勝利に結びつかず。
最後は死神岩瀬が出てきてピンチを招くもきっちりセーブ。
・・・ソーサを見たかったんだが。

今日の注目選手。
edger
復活のエドガー。相変らずバットをくるくる回していた。
しかし打棒は2タコで8回には松本に代打送られてしまった・・・

今日の球場グルメ。
sakaben

sakaben2
2012ミラクル勇人弁当(1500円)。
うん、普通に美味し。プルコギが飯にあうのが○。
チキンライス外してなんか違うおかず入れてくれれば直良かった。

そういえば東京ドームの売店んとこに、これまでドーム公演したアーティストの記念プレートがずらーっと貼ってあって、そこに近藤さんのもちゃんと追加されてた。
まあ多分随分前からあったんだろうけど気づいたのは今更だったり。
今年は千葉マリンだぜぇ。
2012-07-31 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR