日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ロンドン五輪開幕

いよいよロンドン五輪が開幕!
朝の再放送で開会式を見る。
やはり五輪の入場シーンはいいね。各国それぞれが特色を出していて非常に面白い。
これだけ多くの国の人間が一同に集まることってないからね。
日本は例によって地味だったなぁ。なんか昭和っぽかった。
あとはMrビーンが出たりベッカム様がボートで搭乗したりエリザベス女王が疲れ切っていたりw
いやーこれだけでお腹一杯だったよ。

で、今日からはいよいよ競技も本格スタート。
日ごろはあまり興味のない競技でも日本選手のメダルが懸かりそうなのは当然にチェック。
なんだが、これまで一番期待してみていた野球とソフトがないもんでいかんせんモチベーションが・・・
アメリカに隷従してWBCに出る必要はないように五輪で復活させてくれよ・・・
陸上とか水泳とか身近で分かりやすい競技はいつも通りそこそこに見る予定。
お家芸の柔道はどうも学校の体育とは違って未だにルールがわからん(汗)。
どうなれば一本で技ありとか有効とか色々あってハテナ?
あとはまあTVつけてやってたら適当にと。
と、言いつつ某特ダネの司会の方のようにオリンピックの時だけは色んな競技に興味がわいてくる体質なもんなんでメダルシーンは殆ど見てしまうのだろうけど。
オリンピックの時はワーワー言いながら自国選手を応援する。それが1番よ。
どうせ他に楽しいことなんてないんだからさ。
2012-07-28 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR