日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ルドルフ

今日は帝国劇場でミュージカル「ルドルフ ザ・ラスト・キス」を見てきました。
内容はタイトル通りオーストラリア皇太子ルドルフと伯爵令嬢による恋愛もの。
その中で立場の違いや自由主義思想で親父(皇帝)と対立して苦悶する姿が描かれます。
終始ルドルフが皇太子としての身分に苦しむ姿が非常に印象的でした。
恋愛ものは好きではないが、こういって内なる苦しみや葛藤を描く作品というのはいいね。
ラストはハッピーエンド、に終わるわけもなく・・・と。
結末が知りたい人はウィキで実在のその人を検索すれば出ます。

ちなみにこのルドルフ、あのフランツ・ヨーゼフの息子。
つまり(劇中には登場してないが)シシィことエリザヴェートとの子供になるわけ。
なるほど、あの親あってのこの息子というわけだ。溺愛されてないほうの子だけど。
オーストリアでの宮殿見学の際に確かなんか色々説明があったような気がする。
そういえばエリザヴェートも前に見たし、これで親子共に話を観劇したことになるな。
2012-07-17 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR