日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大プロレス祭り

dpm
今日は、明日行われる新日本プロレス&全日本プロレスの40周年記念興行の前日イベントである「大プロレス祭り」に行ってきました。
内容はタイトルマッチの調印式から始まってトークショー、ラジオ公開収録など。
しかしまあ、予想以上に狭い会場ですし詰めなもんだから熱気が凄い!
冷房が多少効いてるからマシではあるが、なんとなくコミケと似たような雰囲気でした。

dpm2
展示スペースには歴代グレート・ムタのコスチュームが。

まず最初にアジアタッグの調印式。
司会の清野アナによると、全日のタイトルマッチでこうして事前に公開して調印式を行うのは稀な事らしい。
dpm3
結構前に陣取っていたのだが、ロープが邪魔w
曙のでかさは間近で見ると余計に図抜けてるね。

続いて三冠戦。
dpm4

ここからは各試合事に選手コメント。
まずは第2試合のジュニア勢勢ぞろい
dpm5
大和の白スーツが目立ちすぎる。

dpm6
第3試合より荒武者&アンダーソン。
鈴木軍の征矢いじりが面白かった。頭に輪ゴムつけてるとかw

dpm7
第6試合より真田。
後ろのジョーがアメリカの普通の気のいい兄ちゃんに見えるw

dpm8
これで会見の前半戦が終了。
ここから武藤&グリコの桑原さん中心のトークショー。
なんか浜ちゃんは脂肪も多いけど筋肉量が半端ないとか。
半分くらい聞いて昼食へ一時離脱。

戻ってくると、
dpm9
ラジオ新日本プロレスの公開録音。ゲストにテンコジ。
今夜放送される分を収録。
観客からの質問を受けたり色んな話をしていました。
天山のコスチュームはガウン10万強、角6~7万、タイツ10万前後位するんだって。なかなかのお値段。
天山は一着しか用意してないらしいが、小島談では洗濯のローテとかもあるから大抵2着は作るそう。

ここから会見の後半戦。
まずはメインのIWGP戦。
dom10
やっぱり一番人気の棚橋。防衛も固いだろうな。

続いて第1試合組。
dpm11
振られたのは渕だったが、例によってKENSOがマイクを奪って演説。
動機の棚橋はメインなのでなんだオレは第1試合なんだどうとか言ってました。
そしてキャプテンとの絡みもw これはこれで面白そうだなww

dpm12
↑↑とは対照的に第7試合の中邑&レインメーカー。スタイリッシュでとても絵になるタッグ。
今日もコメントは「とくにありません」でした。

会見終了後、全日提供試合が2試合。
非常に間近で見た分、迫力が凄い。
一つ一つのプレーに大きな歓声が起こり非常に盛り上がっていました。
この後はキッダーニ男爵、棚橋、田口、高橋広によるヴァンガードトーナメント。
正直何やってるかわかんなかったのが会場の大半w
ちなみに結果は決勝で田口が会長を破って優勝。
将棋に精通していることもありこういうのは得意なんだろう。棚橋も道場ではダントツに強いって言ってたし。

とここで不本意ながら本日は予定があり撤退。
本来ならこの後新日提供試合があって、大物ゲストが来て、プレゼント大会もあったはずなのに・・・
でもこういうイベントはいいね。ブシロードのファン層拡大戦略は盛況を見る限り大成功でしょう。
なんにせよ立ちっぱだったから非常に疲れた也。足が痛い・・・
2012-07-01 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。