日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ベスト4決定

今朝方行われていたEURO2012準々決勝、イタリア×イングランド。
イタリアがPK戦の末にイングランドを下しベスト4進出!!
PK戦に入ったときはやばい予感しかしませんでしかったが、ピルロのふんわりPKありブッフォンのナイスセーブもあり、順当に勝ち抜いてくれました。
正直、イタリアがここまでやれると思っていなかったのはオレだけじゃないはず。
今までのじっくり守りを固めてから入るいわゆカテナチオとは違い、前線からのハードプレスによる攻撃的サッカーは見ていて非常に面白い!
・・・なのだが結果としてイマイチ出ていないのは不安。
今日も120分で30本以上のシュートを撃ったにも関わらず結果は無得点。
特に最前線、抜群の抜け出しでどフリーの場面を作るも迷って好機を逃すバロテッリと、シュートは撃つが強引で無茶な場面も多く入る気はしないカッサーノの2人が問題。
今大会絶好調のピルロがいくら好パスを出した所で次々と潰していく様はあの師匠の匂いが・・・
ワンタッチツータッチで巧くボールを繋ぐことはできてもフィニッシャーがいないと・・・
アイルランド戦でそろって得点を決めて安心していたが、やはり強豪相手になると通用しない模様か。
ただ今更どうこうしようもないので、あとはうまくはまる事を祈るのみ。
次はいよいよ大一番のドイツ戦。今大会のベストゲームになると予想!楽しみ!

イングランド。
悪くはなかったけど良くもなかったという。
前半はカウンターも結構機能していたけど、イタリアのラッシュもあり後半半ば位からイマイチに。
延長戦は総じてドン引き。キャロルもウォルコットも入れたのに意味ねぇよ。
印象に残ったのはルーニーの頭の様子くらいだったなぁ。

同じく準々決勝、スペイン×フランス。
とんだ塩試合だった、part2。
フランスは負けるべくして負けたという感じ。
ベンゼマは完全に師匠化。リベリとの連携はぎくしゃく。攻撃の手段が乏しく全くチームの意図が判らんちん。
案の定試合終了後には恒例の内紛があったようでナスリが畜生発言していたよう。
インテリイケメンのブラン監督でもまとめられなか・・・

対するスペインも南アW杯や前回大会で見せたようなファンタスティックなプレーは見られず、安全第一の攻撃意欲に欠けたつまらんサッカーでした。
早々に点を入れたことで力を温存したのかもしれないが前回王者としては物足りない。
まあドイツ優勝予想のオレから見れば、この位のレベルなら連覇はないなと安心して見られるのでいいか。

準々決勝残り2試合は地上波がなかったので見てません。
ポルトガル、ドイツとどちらも順当に勝利。
ユーロ問題児四天王(残りは西、葡、伊)の先鋒ギリシャは債権ダービーで粉々に粉砕。
しかしギリシャは四天王の中で最弱~(以下略)。
これでベスト4勢ぞろい、順当にきたなという感じ。1つは波乱枠あってもよかったのに今回は至って普通。
ユーロ問題児四天王の残り三カ国とドイツとの対決は見ものだw
2012-06-26 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR