日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ベスト8決定

まずはこちらから。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html
ロンドン五輪、サッカーU23日本代表の予備登録メンバー35名。
この中から本選メンバー18名が選ばれるわけですが・・・
まあ待望のOA枠が期待外れだったこと!
直前の報道では中村憲やガチャピンの名前も挙がって期待させてくれたものですが、いざ蓋を開けてみればマーヤに徳永にサブGK扱いの林。
まあセンターバックに不安があるということで吉田は十分にわかる。セットプレーでも貴重な高さになるしこの選出に関しては文句なし。

続いて徳永、不安要素満載の比嘉の代わりに左SBで・・・ってオレの記憶が正しければこの人は右サイドじゃなかったか(汗)。代表で一時起用されていたときも右SBでプレーしていたような。
オレがJでFC東京の試合をあまり見ないので分かりませんが両サイドでプレーできるタイプでは無かったかと・・・右に関してはH酒井で磐石なのだがA代表に定着しつつあるのと海外移籍で拒否られる可能性大とのことでの代役候補、なのかな。分からなくもない選出だが微妙なレベルでの人選といわざる得ない。

最後に林。もう何がなんだが・・・
最終予選でポカもあったにせよ権田はJでも屈指のGKだし、今後のA代表候補として育てて欲しい素材なのでこういう大きな舞台を経験させるべきだと思う。なので当然スタメンで使うべきなのだが、そうなるとわざわざ控えGKにOAを使う意図が分からん。しかもJで出番がないなら兎も角、林は今シーズンJに来て定位置掴んでるしA代表合宿にも呼ばれてる選手。所属の清水としてはいい迷惑以外の何物でもないわな。

結局OAに関してはJの協力が満足に得られなかったということなのだろうなぁ。
欧州と違ってJはバリバリのシーズン最中だし、主力選手を招集されて痛いのはどこも同じ。
攻撃陣はそこそこ面子がそろっているのでせめて林を外してもう1枚中盤の選手を入れて欲しかったなぁ。
もうガンバなんてシーズンオワコンなんだからガチャピンだせよ、と。


続いて白熱しているEURO2012。
今朝方ベスト8が全て決定!
準々決勝のカードは、
チェコ × ポルトガル
ドイツ × ギリシャ
スペイン × フランス
イングランド × イタリア
事前予想をボロクソに外して的中率50%・・・
ロシアとスウェーデンが敗退してのは予想外すぎました・・・
開催国は両国共に残れず、全くノーマークだったウクライナの矢も活躍したのだが残念。
まあこれだとベスト4ドイツとポルトガルは固いかなぁ。
下2つは正直どっちに転んでもおかしくはない好カード。
やっぱりビジャの穴が大きかった前回王者のスペインも安泰ではない。
ルーニーが復活した(頭も含む)イングランドとバロテッリが案の定愚痴を垂れてきたイタリアの対決が楽しみ。
まだまだ眠れない日々は続きそうだ。
2012-06-20 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR