日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふ・ん・さ・い!!

ブラジルW杯最終予選第2戦、日本×ヨルダン。
ここまで2引き分けと勝ち星が無く相性が悪い相手でしたが、これまでの鬱憤を一気に離すかの如く6-0で圧勝!
正直、ここまで大差がつくとは思わんかった(汗)。
前回うっかり100点を出してしまったので、今日はもう150点位かw

試合は開始10数分で前田がCKからヘッドを叩き込んで先制。
これは大きかった。これまでのヨルダン戦を考えると、中々チャンスを作っても得点が得られず、逆に少ないピンチをカウンターで決められ先取点を許す、というパターンだっただけに初の先取点を取れたという意味は大きい。
と、ここで思い返されるのが先のオマーン戦。結果として3-0で快勝も、1点目をとってからダラダラとボール回しで満足モードに入ってしまいヤキモキさせられましたが、今日は違った!
シュートへの意識を失わず前へ前へと力強く攻めてくれました。それが本田の2点目を生んだ形に。
あとは相手の選手が1人退場したこともあり楽勝モード。かなり自由にやっている印象でした。
ヨルダンは退場者のカバーが全くできていなかったのが問題。マークがもうてんでバラバラで殆どの場面で日本の選手にどフリーの場面を作らせる始末。流石にこれじゃ日本でもゴールラッシュになるよ。
特に今日もMVPの本田様はハットトリックの活躍であのセルジオ氏から100点満点を貰うほどのプレー内容。
次回前半の山となるオージー戦に向けて最高の気分で迎えられるんではないか。
苦手意識のあった相手にも初勝利を挙げられたし、得失差も多く稼げたし、正しく最高の勝利でした!

待ってろよオージー!今の日本代表はSAIKYOUなんDA!(ドヤッ)
2012-06-08 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
