日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

氷菓

春スタートのアニメも残り1ヵ月となったが、いつの間にか見てる作品はFateとガンダムだけになってた(汗)。
エウレカはなんか合わなかったので1話で挫折、ルパンは今までの作品とイメージが違いすぎて違和感ありまくり&そもそも話がつまんない、ので4話ほどで終幕。

AGE。
とくにありません。
とりあえずアセムさんバレんの早すぎ。ロラン乙。

Fate/Zero。
もはや今年度の最優秀作品はほぼ内定済み。
残り数話ということでいよいよ聖杯戦争も最終盤。
来週はいよいよこの作品の良心であったライダー陣営が・・・
もう目からオケアノスは必至だろう・・・先週もあのウェイバーとライダーの下りは危なかったし。
あとはおじさんがどう散っていくのかを見届けよう・・・
しかっし、これだけ面白いのをある奴に散々布教しているのに見る気が全然ないのが腹立たしい。
もう絶対ドラゴンズドグマなんて買わねぇ。

今更興味が沸いて来たのが「氷菓」。
原作の古典部シリーズ1巻『氷菓』を買って読んだところ、これが中々どうして面白く結局1週間ほどで4巻全部読破してしまった。
推理小説にしては身近な題材が多くて鍵も分かりやすい。人も死ななければ凶悪な事件も起きないけれど、そこが逆に新鮮味があって面白い。
個人的には3巻の『クドリャフカの順番』が一番のおススメ。この作品以外は全て主人公のホータローの一人称で描かれているが、これだけは古典部4人それぞれの視点で話が進むのが特徴。
と、原作も読んだことだしアニメの方もこの前初めて見ました。温泉の話ね。
安心の京アニブランドで完成度は高そうだし、今更ながら視聴してみるか。
こういうのはネタを全て知ってから改めてみると楽しめるって、なんかの番組でやってたし。
2012-06-06 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。