日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ポリティカルコンパス

というのをやってみた。
さらっと説明すると50強の質問に答えると、自分の政治的・経済的価値観の左右度合いが判るというもの。
詳しくはこちらから↓
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html

オレの回答はこうなった。
politica
グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。
グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派であることを示します。

判定結果は下記の通りです。
政治的な右・左度(保守・リベラル度) 3.2
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -3.33
あなたの分類は保守左派です。

だそうです。まあ想定どおりかな。
改革に慎重なやや社会主義的思想といったところか。うむ、我ながらそのとおりだと思われ。
もっと極端に傾くかと思ったけど意外と真ん中に近い。
まあAの政策では保守的でもBの政策では革新を望むということはよくあることなので、全てにおいてどちらかに大きく傾くなんてことはそうはないかと。
2012-05-29 : 小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR