日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

CL決勝、チェルシー初優勝!

ようやく目が覚めてきた。
そういうわけで今朝方行われていたCLファイナル。
チェルシーが1-1からPK戦の末にバイエルンを下して初優勝となりました!
バイエルンは120分間終始押し続けながらも、地元開催の圧倒的ホームアドバンテージを生かせず無念の敗北となりました。

目立ったのはやはりチェルシーの試合巧者ぶりだったかなぁ。
バイエルンの攻撃パターンを完全に研究していたという感じで、幾度となくピンチを迎えながらも最後の得点は許さず。
ミュラーの先取点が決まった後も、すかさずセットプレー(試合初めてのCK)で同点に追いついたのは見事としかいいようがない。シュート20本以上撃って結局1点しか取れなかったバイエルンとの差がはっきり出ました。
バイエルンも前半に何度もあった決定機を一度でも決めていればまた流れも変わったろうに・・・

延長に入っても最大のチャンスのPKをロッベンがセーブされ乙。
まあアレはチェフの超ファインプレーなもんで、それよりも問題は1トップのゴメスとだったかな。後半は殆ど試合から消えてたし。どうもゴメスにはこういう大一番で活躍できないイメージがあるなぁ・・・
バイエルン全体の攻撃イメージも終始両サイド頼みで変化をつけられなかったのも問題でした。
これではバルサを封じたチェルシー守備陣をこじ開けるには物足りんよな。

結果PK決着ということになったけれども、こればかりはしゃあない。
ノイアー、チェフという世界最高のGKを抱えるチーム同士にだけにPKも見ごたえがあったよ。
これでチェルシーはアブラモ体制になって10年で念願の欧州制覇。今年はプレミアではgdgdだったけれど、これでどうにか来期もCLに出場できることになりました。
そしてドログバは中国へ行くのか・・・(遠い目)
2012-05-20 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR