日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

磐石リレー

今年度の野球初観戦。
東京Dにして巨人×広島の試合であります。
ニコ動でFate/ZeroのMAD見てたら日付が変わってしまったのでさらりと。

houlton
巨人先発はソフトバンクから移籍のホールトン。
今日はぴりっとせず序盤からボール先行の投球。

soyogi
4回に堂林、白濱の連続タイムリーで2点を失うと、続く5回に先頭のそよぎにソロホームラン。
次の東出にストレートの四球を出した所で降板となりました。

対照的に文句なしの投球だったのが広島先発のバリントン。
緩急を用い打たせてとるピッチングで巨人打線を完全に手玉に。
ミコライオ→サファテという磐石のリレーで完封勝利を収めました。

しかしまあ今年は完封試合の多いこと多いこと。
飛びすぎのボールも萎えるけど、ここまで投手戦が多いというのもなぁ。
昨年からの統一球効果がさらに顕著になったような気がする。2年目という事で打者側もそれなりに対応してくるだろう(=昨年よりは打高になるだろう)と思っていたんだが・・・
おかげで昨年からではあるが東京D恒例のビッグマッククーポン(両チームにホームランが出ればビッグマック1個と交換可に)も全然出なくなっちゃったし。
「ホームランだけの野球はつまらないが、ホームランの無い野球はさらにつまらない。」とはよくいったもの。
最近は正直なところNPBよりMLB中継見ているほうが面白かったり・・・

今日の球場グルメ。
stb

stb2
さぼてんヒレ&ロースかつ弁当1300円(10%引き1170円)也。うん、見たまんまで普通だね。
本当は今期から新たに加わった長野弁当か沢村弁当食べたかったんだけど、まさかの両方売り切れ・・・
てか選手プロデュース系は阿部んとうしか残ってなかった(汗)。

P.S. 今年も夏頃に球場遠征があるかも。
2012-05-03 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR