日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

3世代目

までついにやってきた。
なんやかんやで見続けてきたガンダムAGEも遂に最後の世代へ。
今日は1話という事で例によって顔見世程度の話だったが、まあ入りといては良かったんじゃない?
特に量産型MSの出来が最初から比べると格段に良くなっているのは○(勿論フラッグ級には遠く及ばず)。
あのラーガンっぽい隊長のグランシェはいいね。やっぱ可変MSはロマンがある。
あとアセム行方不明ってのは、いずれOPに出たクロスボーンもどきに乗って登場ってことでいいよね?
AGE3もZZ+ヴァーチェの様な感じだけでそこは突っ込まないで置こう。
ツッコミどころだったらフリットのバスク眼鏡とか教育法とか空白の25年とか他に色々とあるもので・・・
ゲーム感覚で敵殺してるのはちゃんと後半に現実を知るプラグがあるからなんでしょうね?

と、最初が意外と良かったというのはアセム編でも全く同じ感想を持っていたような(汗)。
そのアセム編は初回が最高点で以降緩やかな下降線を辿っていきました・・・
伏線やイベントを想定以上に盛り込んだ分、回収が非常に雑だったのが残念。連邦の内通者とか最終話にいきなり登場した大統領に丸投げでポイだぜ。ありゃグルーデック艦長も浮かばれんわ。
このまま種死レベルの最低評価で終わってしまうのか。
果たしてラスト3世代目のキオ編でまさかの大逆転劇はあるのでしょうか??

Fate/Zero
優勝候補の時臣氏脱落(汗)。
ついにマーボーが本気だしてきたか。これからますます楽しくなるぜよ。
2012-04-29 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR