日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ロンドン五輪組み合わせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000022-spnavi-socc
これは・・・いけるんじゃね、と思ってしまう組み合わせ。
少なくとも前回大会のオランダ、アメリカ、ナイジェリアよりかは遥かにまし。
一強のスペインは放っておくとして他3カ国はどこにでもチャンスがありそう。
初戦は差を広げられないようにだ努め、残り2試合で勝ち点6をなんとしてもものにしたい。

ここでさらっと調べた各国の印象。
■スペイン
もう他の国ならA代表でプレイできるレベルの選手ばかり。
有名どころだけでもデ・ヘア、ムニアイン、クエンカ、チアゴ・Aなど。これにOA勢が入るともう・・・
このクラスとの対戦はファンとしては非常に楽しみではあるけれど、現実的に日本の戦力を考えるととてもじゃないが勝ち点をとる方法が見えてこない。
1次リ-グのことを考えると負けるにしてもできる限り差はつけられたくないところ。

■モロッコ
最近のA代表に入ったU23候補として挙がりそうなのか4、5名。
欧州トップクラブは皆無で中堅以下所属の選手。なので誰も知らないがおそらくそのくらいのレベル。
OAを使うのかは分からないが、それを考えても脅威になりそうなのはア-セナルのシャマフくらい、2トップの一角であるエル・ハムダウィも離脱しているしシャマフに関してもア-セナルが出すかは謎。
まあ戦力的にはほぼ互角といったところか。
第2戦となるこの試合を落とすようなことがあると間違いなくジ・エンドなので何が何でも勝ち点3が欲しい。

■ホンジュラス
スペイン2部?でやっているロサ-ノという選手がいるらしい。あとは知らん。
戦力的には国内組が殆どでグル-プノ中では1番劣っているという観方が濃厚。とはいえ侮れない。
まあA代表でもそれほど強い国ではないし、OAで呼ばれると怖い存在になりそうなのはW・パラシオスとE・アルバレスくらい。つまりは当然に勝ち点3が求められる相手というわけです。

と、8強入りは十分に考えられるけど決して楽ではないというのが総じての印象。
本来ならモロッコ、ホンジュラスに連勝して、というのが理想なのだが、いかんせんアジア予選を見る限りでのU23代表の完成度は芳しくないからなぁ・・・
オフシ-ズンな欧州リ-グと違って、Jはシ-ズン真っ只中ということもあり各チ-ムOAも渋っているようだし。
あとはここまで呼ばれていない欧州U23組(指宿、宮ちゃんetc)に期待。FIFAもオリンピックにU23ベストメンバ-出させるよう欧州クラブに言っている様だし。
あとは本番、どんなメンバ-が集まれるかでまた印象は変わることでしょう。
とりあえず前回みたいに3連敗で終了とか情けなすぎる結果だけは見たくない。そらそうよ。
2012-04-24 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR