日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

エンロン

http://hi-sekoshin.com/enron/
今日は舞台「エンロン」を見てきました。
現実にあったアメリカ史上最悪クラスの企業破綻を舞台にした本作。
経営学の勉強をしているようで非常に頭が痛くなってくるような内容でした・・・
オレの頭はそれほど丈夫にできていない上に経済とか経営といった学問は1番嫌いな分野。
おかげでいつもは何も考えずに楽しめるのですが、今日はそうもいかず前半は特に辛かった・・・
まあつまりはもっと上級者向けの作品ということです。したっ!
2012-04-22 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
舞台があったんですね、知りませんでした…
ライブドアと似たような形で倒産した、アメリカ屈指の企業だったような記憶が。
違うのは 扱ってたものだったような…

こじんてきには見てみたい舞台ですね。
2012-04-23 11:05 : The key URL : 編集
Re:No title
経済のニュースは見ていないので実際の事件がどうだっかは分かりかねますが、当時アメリカNo1エネルギ-取引企業の倒産劇だったようです。
一時はカリスマ的に時代のシンボルとして注目を集めていた辺り、ライブドアと非常に似通っていたように思います。
2012-04-24 23:24 : 3番 DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR