日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

アイスランド戦

U23に続いて本日はA代表のアイスランド戦。
アイスランド代表というと正直グジョンセンくらい知らず全く印象無し。
現在ヨーロッパは絶賛リーグ中ということで、今回は国内組&冬期オフシーズンの北欧クラブ組での来日。
うん、誰もわからんね(汗)。スウェーデンリーグ得点王とかいるらしいが実力は不明。

試合は3-1で日本が快勝。
今回はこちらも国内組オンリーということでもっと苦戦するかと思ったけど予想外に善戦。
決定的なチャンス自体はそれ程大量にあったわけではなかったですが、確実に決めるべき場所を決めてくれたのは非常に好印象でした。藤本の2点目がでかかったな、そして美しいゴールだった。
U23でもあーいうシーンを沢山作ってきっちり決めれればもっと期待が持てるのだが。

守備面も最後のアレ以外は問題なくこなせていたと思います。
マッキーノは攻守に渡ってハッスルしており活躍は誰の目から見ても明らかだったのに。3点差で余裕がある中でギリギリのプレーはいらんよなぁ。アレさえなければ100点だったのに。
あと個人的には今後も見据えて、近藤と森脇のセンターバックコンビはもっと見ていたかったような。
それと相手7番のハンドスプリングスローにはぶったまげた(汗)。
日本のゴール近くで相手のスローインになる度、観客も期待して徐々に歓声が増えていったのが面白かったぞ。
2012-02-24 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR