日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

後は願うのみ。

U23ロンドンオリンピック予選。
日本代表はマレーシアに4-0で快勝!

現在、得失差でシリアに負けている日本にはとにかく得点が必要だった本日の試合。
個人的には相手がグループ最弱のマレーシアということもあり5-0くらいが理想かなと考えておりました。
結果は4-0でしたが、まあ前半序盤の不安っぷりを考えれば十分かなと。
正直20分くらいまではシリア戦同様のチグハグした攻撃で相当まずいと感じましたが、酒井が先取点をとったことで落ち着きがでて後半疲れてくるまでは満足なプレーが見られました。
ここまで代表では無得点だった大迫の初ゴール、初出場でフル出場&初ゴールの斉藤と、新たな収穫もあったのでそこも最終戦へ向けてプラスのポイントになるか。

一つ、気になったのは交替選手の精度。
どうも調整ができていないのか采配がまずいのか、それとも単に選手層が薄いだけなのか。
交代で出た永井、山村、杉本が揃いも揃ってイマイチだったのはいただけない。
特に永井なんかは、この30度を越えるコンディションで周りの選手が疲れてきた中で、そのスピードはかなりいいスパイスになると思っていたのに殆ど見せ場を作れず。
前回まで散々だった山村も扇原のカード回避以外の役割を果たせず。正直A代表入りした磯村なり柴崎なりをこっちに引っ張って来たほうが良かったと思うが。
杉本に関しては時間が少なかったので次戦も期待。U23には居ない長身ポストタイプのFWなだけに、うまくフィットすれば面白くなりそう。

とりあえずやるべきことはやったと思うので、あとは今晩のバーレーン×シリア戦でバーレーンが頑張って引き分けに持ち込んでくれることを期待。
2012-02-23 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR