日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺の屍を越えてゆけ

今更ながらウイイレ2012を購入。
来月はJリーグパックも出るという事でその期待も込めて購入に到りました。
久々のウイイレということもありやはり操作性には苦戦。
とりあえずマスターリーグをオリジナルチームでせこせこやり、2年目でのD1昇格を目指す。

あと、今しがた”俺の屍を越えてゆけ”をクリアしました。
とりあえず今年度の最優秀ゲーム候補にノミネート決定!時間はかかったが飽きることなく楽しめました。

初めの1年はどっぷりでいくもすぐに挫折し、それ以降ずっとじっくりでプレー。
そして1033年5月20代目にして終幕。
一族人数延べ50人。初めはオーソドックスな名前をつけていたが途中からネタが切れだしたので、男子=
プロ野球歴代助っ人名、女子=JR特急愛称名、で定着した。
職業内訳は壊し屋、拳法家、大筒がそれぞれ1人、剣士が2人、他薙刀と弓と槍が沢山。
ラストのコナン撃破は槍×2、弓、大筒というメンバーでした。
踊り子は最後まで結局1人も使わなかったり。後で攻略サイト見ていると強いらしいが。
交神ではやはり体力を伸ばすべく水系にお世話になったか。能力的にも萌え度的にも水属性最強だとw
とりあえず水面くらら、お雫、ミヅチ、鳴門の渦辺りは鉄板かと。万珠院さんもいいなぁ。
ゲームとしてはレビューに書いてる人もいたが、「退屈にならない作業ゲー」というのがまんまあてはまる
文句だと思う。RPGレベル上げ嫌い(=しない)オレでも苦にならんレベルです。
各所の評判そのままに独特で他にはないものを追求した作品だということは間違いない。
ストーリーに関しては中盤のボスの台詞をしっかり頭に入れておかないと後々混乱することは必至。
とりあえずED見た後にウィキ等で補完すべし。
あとまさかEDのスタッフロールをギャグに昇華させるとは思わんかったなw

続編も製作中との事でこちらも期待大。
とりあえず願っているのはPS3で出してくれということ。VITAだったら涙目。
2012-02-17 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
