日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このシナリオを書いたのは誰だぁ!!

日曜6ch17:00。
前回1ヵ月前の予想では「00も10話すぎから~」となっていたはずが、1世代目最終盤にも関わらず現在の評価は「今後に期待」と1話から全く変わってねぇ。
てかUEとの最終決戦になってきたあたりから今まで以上に無理やり感が増してきて、1話に最低1回以上の突っ込みは必至。
代表的なのでは、連邦の腐敗的存在(になると思っていた)のアゴ割れ艦長がわずか1話で態度を急変、小物臭を巻きいらしていたはずが最後はとってつけたようないい男ぶり。
続いてディーヴァの変形。もうデザインがホワイトベースとかアルビオンなのは仕方ないとして、敵キャラに「まるで木馬だ」とか台詞つけるのはもはや確信犯的。
そういえば今回の脚本の人は昔のネタを無駄に使うのが好きだっけ。ドラクエ8で3と無理やり関係を繋げられた時を思い出す。
で、今日の話では山田さんの使い捨てっぷりw
もはや笑うしかない。準ヒロインとして色々敵味方関わりながらストーリーをかき回すのかと思っていたら前半とちょっとで死んだぞ。
しかもそこまでの過程がロクに描かれていないもんだから思い入れも何も起きず。いくらなんでもこの扱い方は雑すぎると。これは00のアニューと同等だな。
正直ここまでを見た限りあのSEED-Dを越えたような気がする。勿論そういう意味で。

さて、次週第15話は「さよならラーガン」お楽しみに!
・・・というかラーガン死んだらもうAGE見る楽しみがなくなってしまう(涙)。いや、ここまで死のフラグを立てながらよく14話も耐えたと褒めるべきか。
はぁ・・・唯一AGEの良心といえるキャラだったのにな・・・
あとダリル似の黒人も前の話でフラグ立てていたからおそらく回収されるものだと思われ。ついでに艦長も逝きそう。
嗚呼、来週もまた無駄死警報発令か・・・

2012-01-15 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:このシナリオを書いたのは誰だぁ!!(01/15)
まあ、もう時期BD&DVD発売するから
さらにそこで爆死だったら打ち切り話出るでしょ?
バンナムも現実逃避なにか、海外配信してステ○してるし・・・。

まあ、少なからず、あのアニメはものほんのGじゃなく、
金の掛かった中国の海賊版として見れば楽しめる作品w
2012-01-30 23:48 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:このシナリオを書いたのは誰だぁ!!(01/15)
>まあ、少なからず、あのアニメはものほんのGじゃなく、
>金の掛かった中国の海賊版として見れば楽しめる作品w
なるほど!その手があったか!
2012-02-01 23:52 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。