日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

にっこりマッコリ

nm
今日の昼食。
高田馬場駅前の韓国料理店「にっこりマッコリ」ヘ行ってきました。
注文したのは冷麺セット(780円位)。
冷麺というと色々と具が乗っているのも多いが、ここのはシンプルにキムチとキュウリのみ。
個人的にはりんごやらネギやらチャーシューやら色々盛っていた方が好きなので微妙だが、まあ具材に頼らずに麺とスープの素材で勝負ということなのだろう。
と期待して食べてみるも感想は「うまい」止まりか。
キュウリがピクルスだったのが1番引っかかったかな。冷麺はもとよりあれのどこがハンバーガーに合うのが未だに理解できない。
そのピクルスから酸味成分がたっぷり出ているおかげでスープも同じような味に。もとより冷麺は酢をたっぷりいれるから、これが余計に効いて来る。まあこれはピクルスが染み込んでいるスープと知らずいつものように酢をぶっこんだオレにも問題があるが。
ただ冷麺は微妙な結果に終わるも、別に頼んだニラチヂミはなかなか。
これは「うまお!+」くらい。まあオレはチヂミが好きなので殆どマイナス評価をつけることがないのだけど。

P.S.  外で猫が集会やっててニャーニャーキーキーうるさいナウ。

2012-01-14 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR