日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

隠者コミュの場所にて。

フェリス、アニョ、ヌエボ!
新年明けましておめでとぅーす!本年もよろしくおねがいしゃっす。
ここまでは昨年とほぼ同じ流れであります。しかし今年はこの後が違う。

田無
もはや恒例となった鷲宮への聖地巡礼、ではなく今年は田無の田無神社へ。
何故鷲宮に行かなかったかはお察しください。
しかしなんでわざわざここを初詣ポイントに選んだのか。勿論、理由がない訳ではない。
とりあえず今年は鷲宮には初めから行くつもりがなかったのですが、やはりヲタとしては新年の最初は聖地でお参りしたいところ。
そこで聖地巡礼関係のブログを調べたらここがヒット。家から比較的近くオレの知っている作品というのも条件と合致しています。
肝心の何の作品で登場した場所かというとあのペルソナ4!(アニメ版)
なんでもアニメ版の神社はここがモデルらしい。まだ作品に神社自体がそれ程出てきてないが(番長と久慈川が話していたシーンくらい?)、おそらく次の夏祭りの話やキツネのコミュの話でも登場するはず。これは楽しみだ。

しかしまあ3が日だから仕方ないが結構混んでるな。結構有名どころなのかな。
田無神社2
30分ほど並んでようやく本殿へ。まあ鷲宮に比べれば屁みたいなもんだが。
本殿の雰囲気は確かに作品のそれと同じような感じ。
ただ絵馬を飾る場所の位置が違う。

田無神社3
↑の右奥にはキツネさんもいた。
この手前には例の絵馬を飾る場所があるので、そこに書かれた願いをかなえていけば隠者のコミュが上がるのだろう。
しかしあのキツネ、回復料金ボッタクリすぎだろ。序盤だと居るだけで全然使えねぇ。
判らない人はペルソナ4をやるべし。

話は変わって、昨日今日と箱根駅伝がありました。
我等が大学は11位とシードに一歩届かず、という感じながら実際は10位に3分差つけられて惜しいところもなく微妙なところでした。
まあ、往路で17位~とか低迷して試合終了せずにちゃんと復路までシード射程圏内(箱根スタートは10位まで2分40秒差)の走りができたのは良かった。
いつぞやみたいに最下位をひたすら快走して区間賞とかネタになるようなこともなく、オレが見てきたなかでは間違いなく1番の走りだったと。
とはいえ主力に4年が多く(復路走者は全員)、来年はごっそり抜けることを考えると・・・
てか東洋強すぎで笑えたw しかも4年に依存することなく、幅広く学年を使っていることを考えると来年以降も黄金期が続きそう。
あと、今年も”神”を筆頭にヲタランナーが走ってたそう。詳しくはググってみるべし。

2012-01-03 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:隠者コミュの場所にて。(01/03)
明けましておめでとうございます。
もう、遅いですが今年もよろしくお願い致します。
2012-01-05 19:32 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:隠者コミュの場所にて。(01/03)
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。
2012-01-05 23:46 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。