日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

続・ワクワク感がない。

のが日曜6ch17:00。
まあ00も序盤はつまんなかったし(以下略)、と1ヶ月前となんら変わってねー!
今週はなんかUEとの決戦第1弾ということで結構期待していたんだが、予想を遥か上に行くぬるっぷりで唖然呆然。
ボヤージの特攻のシーンなんか酷い。特攻なんていうガンダムの鉄板シーンであそこまで何も残らなかったのも珍しい。そりゃあ急に対立した派閥がくっついて仲良く危険度満載の任務にほいほいついていく?な展開で急にそんなに頑張っちゃってもねぇ。
まさしくキャラの無駄遣い。しかも自爆の挙句敵戦艦は無傷とかどこのチャオズだよw
というか、この決戦に行くくだりからどんどん酷くなってきている気が・・・
もうAGEシステムに関してはどーでもいいし、戦闘シーンは問題ないのだが、肝心の話が面白くない。ノリが一昔前の少年漫画みたいになってきた感じ。
とりあえずオレの楽しみはヤムチャ臭がプンプンするオレンジアフロことラーガンを応援することだけだ。キャラも全般的に好きに慣れないがあいつだけはいいw

と10話終わった所でこのような惨状のAGE。
そういえば00はどの辺りから面白くなってきたかと調べてみる。00の転機だったのは人革の大規模作戦でミン中尉が凄惨に散っていった辺り。この辺りからわれらが公先生も過激な珍発言が目立つようになって面白くなったのですw
と、調べたらちょうど10話過ぎじゃねぇか。
これならまだAGEにも救いようがあるということか。おそらくここからは日野シナリオが存分に発揮されてさらに盛り上がっていくことでしょう(涙)。
・・・とりあえず惰性で見る日がまだ続きそうだ。
AGEよりクロスボーンアニメ化してくれよー、とは心の声です。

で、肝心のガンダムがこけて今シーズンのアニメがだめかというとそんなことは全くない。
なんぼいってもペルソナ4とFate/Zeroが面白すぎる。
未来日記を2話以降見ておらず録画で溜まってきているのも、この2作でお腹一杯になっているからか。まあ年末年始の特番シーズンになったら一気にみるさ。

ついでに。
【男性編】一度でいいからデートしてほしいキャラランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1842630&media_id=95
ありえない。君の目は節穴か?
正しくは、
1位 アテナ・グローリィ
2位 ライダー(勿論Saty Nightのほう)
3位 宮子
4位 鶴屋
5位 セルベリア・ブレス
です。

P.S. PS3新調しました。ガンダムEXVSやってます。

2011-12-11 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:続・ワクワク感がない。(12/11)
いや、しかしサンライズも一体あのストーリー作るに
あたりちゃんと相談したのかねw
あのサンライズが作ったとは思えないくらい酷い出来ww
むしろ、日野さんも頭おかしいw
失敗しても次回がある(`・ω・´)
みたいな姿勢でもう飽きられてるのを気づいていない
時点で痛い・・・。
最近じゃ制作サイドのサンライズが日野さんに
責任擦り付ける気満々だしwwww
2011-12-12 22:50 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:続・ワクワク感がない。(12/11)
結局、「やはり日野だったので仕方ない」ということで落ち着きそうです。
はぁ・・・数少ない人生の楽しみをあっさり消されてしまったよ。
2011-12-14 23:50 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR