日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

花みずき・野方(つけ麺並)

花みずき
久々のラーメンは野方の花みずき。
水樹奈々ライブの後に花みずきで食うとはこれいかに。まあ本来いくつもりだった野方ホープが満席だったからここに入ったのだけど。
まず入ってやっちまったと思ったのが量の表示。並で普通のラーメンの1,6倍、無料で大盛がつくがそちらは2倍くらい。とりあえず並つけ麺(780円)を注文。
で、このスープである。非常に濃厚な魚介豚骨で脂分もたっぷり。
それに加えて国産小麦粉100ぱー使用(らしい)の歯ごたえのある太麺。
うーむ、これは中々胃にはきつい。ボディブローのように効いて来るとはこのことか。
オレも昔ならこういうこってりスープはすきだったけど、最近はどうも味覚が変化してきたようでこういった類のはあまり好まなくなってきたのです。
というかラーメン自体にあまり興味がなくなったというか。正直、他の麺類の方が圧倒的に食べている回数が多い。うどん>冷麺>パスタ>蕎麦>ラーメンの順か。それが今年度のラーメン屋訪問5回という結果に現れています。

で、疲れていたこともあってか完食できず。普通のラーメンサイズでいいのに。
味としては先に書いたようにこってり系の重みのある物が好きな人にはいいかと。
あとなんか雑誌かなんかの紹介で「中野区2位ラーメン」と店内に貼ってあったけど、正直それはない。ガイドブックを鵜呑みにするなとは云々。
評価:★★

2011-12-05 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR