日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 

コミケからは引退したので完全に一本化した季節の恒例行事であります。
NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011
in 東京ドーム

に参戦してまいりました。

で、詳しいライブ内容等のレポートは例によって熱いファンの方々のサイトやMIXIのコミュニティでも見てください。
今回の座席は三塁側1階の後ろの方。正直あまり良くないと思っていたが、全体が見渡せるのでそこそこいい。アリーナの後ろや2階よりはましか。
それよりも問題は右隣と後ろの席に鉢巻法被装備の親衛隊級の熱血ファンがいてそこにはさまれてしまったことか・・・これは色々とキツイ、「Power Gate」とか・・・

今回はLive Castleということでバックスクリーンの城のセット。
衣装もそれに通ずるようなものが多かったです。
演出でも「?」なものがなく安定していたかな。気球は結構良かった。
セットリストも意外とオーソドックスな感じ?前回のライブ以後、新曲がシングル1枚のみでそれほど増えていないこともあり定番曲が多かったような。
その中で「PRIDE OF GLORY」「Gimmick Game」「純潔パラドックス」が個人的には1番良かったかな。単に好きな曲というのもあるけど。
そんなわけで今回も知らない曲率は非常に低く推移。なのはの新曲?となんかのカバーだけは判らんかった。

あと告知で来年の夏ライブの事も。
まだ具体的な日程も決まっていないようですがこちらも期待。
ユーロとかオリンピックとかの日程と被らないといいなぁ。

では最後に締めであえて言わせてもらおう。
東京ドームという事でアノ人の名言を拝借、
「(今日のライブは)さいっこうでーす!!」と。

2011-12-04 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 (12/04)
コミケ引退だと・・・。
俺は人生引退しそうです・・・orz
それと紅白連続出場おめ!
まさか出るとは思ってなかったw
しかし、水樹出るならけいおんも出せばいいのに
と思う自分

PS、けいおん映画版の舞台挨拶行ってきた!
なんかエライ倍率だったらしいね・・・。
2011-12-05 04:10 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 (12/04)
オレは人生の方は8年程も前にとっくに引退してます。
コミケは体力の限界であります。

紅白のアニメ枠はまだ赤白合わせて1枠か。
てか韓流なんていらねーからそこにぶちこんでくれ。
ちなみにけいおん出るならオレはkalafinaも出して欲しい。白はJAMを希望。

けいおんと東京ドームのおかげで秋葉原からヲタが消えたとかw
しかっし、映画館だと収容人数もそれほど多くないしその抽選を勝ち取ったのは素晴らしき強運かと。まあ年に1度くらいはいいことないと生きる気しないですよ。
2011-12-05 23:59 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR