日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

漢字検定

漢検
一月ほど前に受けた漢字検定の結果がようやく来た。
結果は落ちたと思っていたけどラッキーな合格。

今回、漢検を受けるのは随分前から決めていてテキストも買っていたのだが、例によってギリギリまで迫らないとやる気がでない性分なもので結局5日漬け。
初めテキスト買って見た時は、「予想以上にわからんのが多すぎる、これは一ヶ月みっちり計画的に勉強しよう」と、毎日1時間は勉強する予定だったのだが、案の定2日目には挫折。そして時は流れ5日前に「まずい、受験料が無駄になる」と奮起し猛チャージ。
前日に初めて実戦形式で問題解いたときも7割がいいとこで合格目安の8割には1度も届かず。本番でも山が外れて青ざめていたのにまさか合格したとは。
ちなみに点数は最低合格点155点で155点でしたw
ホントにボーダーライン上でギリギリ。今年の残運はここで使ったか。
参考までに総勉強時間は10時間弱位。最近は文字を書くことも少なく、初受験の人間でもこれくらいやりゃあ受かるということです。
直、これ以上の級については受ける気無し。はっきり言ってレベルが違いすぎる。
2級ですら初めは5割弱しか解けなかったが準1ともなると8割以上がわからん!
2011-11-26 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR