日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ジャイアンツファン感謝祭2011

11月23日、勤労感謝の日。
今年も東京ドームで行われるジャイアンツファン感謝祭へ。
これに行くのも今年で4回目。

今年は昨年と同様の形式。
例によってまずサイン会があり、その後ブルペンなど裏の見学。その後、一塁側の座席について抽選会、ショータイムという流れです。
パワーアップした点では、サイン会で今までは選手のカードにサインして配布される形式だったのが、今年は色紙に2人づつ目の前でサインして渡してくれるようになりました。
誰のサインをゲットしたかは後ほど。

そういえば去年はデジカメの電池を切らすという大チョンボをしでかしたのだが、今年は直前に充電してきたので問題ない。
ベンチ
ちゃんとベンチにも座る。
ネタを考えていたなかったので特別面白ポーズ&顔はなし。

食堂
去年撮り逃してた選手食堂のメニュー。
和洋中伊とバランスよく色んなメニューがあります。羨ましい。

食堂
対面には歴代監督の色紙が。
王さんの右側にもう1枚(H内氏)あったような気がするが撮影上の都合によりカット(汗)。

去年同様ブルペンまで見たらリターン。
じゃビット
席に戻りショーがスタート。
↑はジャビットファミリー勢ぞろいの図。とはいえ、ドアラみたいな個性があるわけでもなくオーソドックスな動きしかしないのでどうも印象が薄い・・・

そして選手が壇上へ。
入場
今年はこれくらいの人数。
円谷とかいたが確か戦力外になってたような・・・
と、思って調べたら育成再契約だったのね。なるほど。

kanntokuaisatu
まずは監督の挨拶と抽選会。
ちなみに今年の司会は実況でも御馴染みの日テレ町田アナと葉山アナ。そしてOBの宮本氏も登場。印象としては例年以上にやたら日テレの番組の宣伝をしていたような・・・
抽選会の結果については言うまでもナシ。ラストの選手のものも含めて当たるわけねぇよ。今年は年始に運使い果たしたからな。

で、御馴染みのゲームコーナー。
定番の伝言ゲーム、イントロクイズ、ではなく今年は微妙に路線変更しクイズとなんかスイッチ押すやつ。まあこれも定番だが。
45
亀井さん(左)、微妙に回答を間違えるの図。

さかもと
5人中、自分はこの中で1番イケメンだと思ってるのは誰か?ボタンを押したのは高橋由と内海の2名。
ちなみに坂本は「楽だから」という理由で外野手をやりたいらしい。矢野は「ボールをあんまり触りたくない」ので外野手らしい。なるほどなー。

こんな感じに終始和やかペースで終了。
残念だったのは毎年恒例の矢野宴会部長のお歌のコーナーが無く、美声を聞けなかったということか。
退場時の選手ハイタッチは沢村、藤井、亀井とあと2人誰か(爆)。

お土産
お土産です。
サイン会でサインしてもらったのは内海と2年目の市川。周りの反応を見ても、市川は誰?って感じだったけど内海は大当たりじゃないか。
あとコナンの青山先生監修の選手漫画も。顔が全然似ていないとかいうのは禁句です。ラミレスの話で、子供の頃にイグアナ狩りにいって飼い犬がワニに食われたという下りで吹いたw 今でも涙無しに語れないという本人には悪いが、これは・・・
来年はロッテか楽天で頑張ってね。
他にネックウォーマーとマシュマロ。ついでに1000円クーポン券分の売店で買った菓子。このクーポン、去年までは1回1枚と勘違いしていて殆ど使わなかったのだが、まさかいっぺんに使えるとは・・・

帰りはそのまま中井のセリカへ。
1年半ぶり位に食べたが雰囲気も味も変わらず満足でした。

2011-11-23 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR