日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソフトバンク優勝!

祝!福岡ソフトバンクホークス、日本シリーズ制覇!!
と、なりました。
まあ、個人的な予想でも4勝2敗くらいでソフトバンクが勝つだろうと読んでいたので、この結果には納得です。
正直、吉見で2勝するのがいっぱいいっぱい、ソフトバンクが圧倒してもおかしくはないと思っていました。
ただ、中日も落合勇退を飾ろうぜ!プラグが立っており、シーズン以上に投手陣が隙を作らせませんでした。てか1試合最高得点が2点・・・これでよう3試合も勝てたなと。
最後は打線の差が出てしまった感があったというか、無双モードのファルケン&森福はともかくとして、今日の杉内は割と甘い球も多く打てるチャンスはあったと思う。その中でずるずると0行進してしまった事は逆にソフトバンクにペースを与えてしまったと思います。
無死走者一塁で藤井がエンドランできず、ランナーの平田が挟殺されてチャンスを消してしまったところなんかその象徴かと。
中日は野手陣に30代半ばのベテラン選手が多く機動力があまり使えない点も痛かった。川崎&本多の1,2番は勿論、主軸を打つ松田や代走の切り札である福田も控え、長打だけでなく機動力にも長けていたソフトバンクとは対照的でした。。
第1戦で馬原からホームランを打ってラッキーボーイ的な存在になりそうだった小池が怪我で離脱したのも痛かったなぁ。
と、色々ありましたが、よく粘りはしたけど中日は負けるべくして負けたという言うイメージ。
まあ、それだけ今年のソフトバンクはシーズン通じて強かったという訳です。

MVPは小久保が受賞ですか。
印象では森福かファルケン。数字ではスペランカーか川崎という予想だったので少し意外。主将としてチームを牽引したところも加味しての受賞でしょう。
あとアゴ川さんはFAで出て行ってまさかの1年で日本一。秋の風物詩のジンクスを破ったことも考えると実は幸運を呼んだ存在だったりして。
一方古巣の球団は・・・
そっとしておこう(by P4主人公)。
2011-11-20 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
