日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

将軍様も満足?

なんか北朝鮮に負けたようで。
中途半端な時間帯だったので後半の得点が決まったあたりからしか見ていないのだが、とりあえず怪我人が出ずに終わってよかった。
日本としては勝とうが負けようが3次予選突破は決まっており、結果は別にどうでもいい消化試合。イエローカード計8枚も出すような将軍様サッカーの前に無駄な故障者を出さなかったのは幸運。後半内田が出た場面なんかは「故障明けでまた壊されたらシャルケに干される&関係が悪くなるー!」と冷や汗もんだったけど無事に済んでよかった。

内容としては強行日程と人工芝でのプレーということもあってか全般的に動きが悪かったのは事実。
逆に北の方がホームの圧倒的なアドバンテージを見せ付けてきた感があり、前回ホームで戦ったときは違うチームのようだった。応援の凄まじさというのもあるけど、「日本にだけは負けるな!無様な戦いでもしたらてめぇら炭鉱送りだ!」なんていうエライ人からのお達しがあったのかも。そんな風に思わせるくらい鬼気迫る雰囲気がありました。
試合に関しては正直今日はそんなにじっくり見ていないのでこの辺で。

直、今夜はユーロ2012のプレーオフ第2戦があります。
第1戦を大差で制したクロアチアとアイルランドの突破は固そう。
モンテネグロ×チェコは正直わからん。第1戦はチェコが2-0で勝ったけれど、正直今の代表にはかつてのような華やかさはなくあまり期待できない。個人的にはヴチニッチ、ヨヴェティッチの爆発に期待しモンテネグロに勝って欲しい。
で、1番の注目となるポルトガル×ボスニア・ヘルツェゴビナのカード。
とりあえずデップ兄貴には悪いが、本選でロナウドのドヤ顔を見たくないのでなんとしてもボスニアに勝ってほしい。
第1戦では散々攻められた挙句決定機も外すという負けプラグだったが、どうにか気分を新たに試合に臨んでほしい。ホームで0-0だったのでアウェーでは1得点決めれば引き分けでいいわけだし。
W杯南アフリカ大会予選でも同じカードで負けているだけに今度はリベンジだ!
2011-11-15 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR