日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ワクワク感がない。

のが日曜6ch17:00。
まあ00も序盤は全然ダメダメだったし今後に期待、と一ヶ月前と同じ言葉を自分に言い聞かせる。ただ期待したまま最終回を迎えそうな香りがプンプンしています。
今日の話ではライバルキャラっぽい日ハムのピッチャーが初登場。
適当に模擬戦やっただけでなんか友情が芽生えているあたりはいかにもレベル5っぽい。
例の人が「シリアスにする」って言っていることだし、おそらく主人公かばったりして死ぬんだろうな。
あとは爆笑必死のAGEシステム(笑)。今までのガンダム作品を覆すようなトンデモシステムで、もはや開発者が不要の存在に。
ドラえもんのポケット的に、
「UEの装甲にスプレーガンがきかないよ~」
「はい、ドッジライフル~」
といきなり新技術が登場して敵爆散の流れは笑わせてもらいました。
これからも素晴らしい新技術が次々出てくる事を楽しみにしています(涙)。

AGEは00の時と違って今シーズンは他アニメが絶好調すぎるから余計に劣っているのが目立つ。ペルソナ4とFate/Zeroはもはや「圧倒的ではないか!」という出来だし。
Fateでは個人的にキャスター陣営が好きだけど、どうせすぐやられるんだろうなと。
ああ、あとドラベースの1部が完結しましたね。
1部と銘打っていることを考えると、少し間を置いてまた違って視点で再開するのかな?
丁度キリもいいところだしそろそろアニメ化しないかなぁと思っています。
2011-10-30 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まあ・・・
そもそも、この日野さん商法的にうまい人であって
シナリオを作るのは下手だって人だし、
どっかのサイトでUEの設定バレみたいなものがあって、
それが本当なら後半マジシナリオしっかりしないと
いままで以上に大変な自体になりかねんような内容だし

しかも、初っ端から序盤から飛ばすから(キリッ
みたいなこと言ってこの有様だからね、
まあ自業自得なところは否めないかな・・・。

それにしてもウルフどうしてもかっこよく見えないし
小野dynamiteさんだし仕方ないか(笑)

最近主人公より脇役のお笑い要素でなんとかしようと
する最近のガンダムシリーズ・・・。
まあ、最初っから子供向けっていってるからいいけど
これ普通にオレら向けなら日野さん終わっていたなwww
2011-10-31 14:56 : モヤイ URL : 編集
Re:まあ・・・(10/30)
これは商業的にも成功しないような気が。ガンプラはデザインがあれなのでそもそも買う気が起きないし、ゲイジングなんとかで今のガキはつられるのだろうか。そもそも対象世代でガンダムに熱を入れる人数がどれだけいるかも。

えっ。これ初っ端から飛ばしてたんですか・・・
なんか鹿島みたいなスロースターターだと思ってました。

主人公3世代は論外だとして、周りの連中にも面白そうなキャラがいないのはまずすぎる。
まっがーれは仕方ないとして、あの凡人っぽいオレンジアフロに期待するしか・・・
2011-11-02 23:12 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR