日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オレ流胴上げ見られず

東京ドームにて巨人×中日の試合。
中日は現在M2ということで、今日の試合に勝ち、且つマジック対象チームのヤクルトが負ければ優勝が決定するという状態。
今シーズンで勇退が決まっているオレ流監督の胴上げが見られると期待がかかります。
果たして2009年の巨人に続いて2度目となる優勝の瞬間を目の前で見ることができるか?そういうわけで今日は中日を熱烈に応援。

そんな重要な一戦。
oono
まずオーダーを見て驚いたのが中日先発の大野。
なんとこの時期この試合にドラ1ルーキーをプロ初登板でぶつけてくるとは。

sawamura
対する巨人もここまで新人王最有力候補の沢村が先発。
昨年度のドラ1ルーキー同士の対決という好カードであります。

試合は初回、中日が荒木の二塁打、井端送り、森野犠飛というお手本の様な点のとり方で先制。
しかしその裏、巨人は長野のバックスクリーンへのBBQインパクトで同点。
すると続く2回の裏、大野に試練が・・・
ラミ谷の連打から高橋、藤村、寺内のタイムリー、最後は和田のポロリもでてこの回まさかの5失点。正直、これで今日の胴上げは見れないなと諦めました・・・
ここでポイントになったのはおそらく寺内のところ。
前打者の坂本を三振に切り2アウトで打率<身長の寺内。はっきりいってここは十分凌げる可能性の高い場所であったのだが、カウント2-1と追い込んでからまさかの真ん中どストライクに投げ2点タイムリー。これが余計だった。
ここで切っていれば2点差で済んでまだ可能性もあっただけに勿体無い。
大野は続く3回今度はラミレスに運ばれてジ・エンド、結果4回7失点。
対する沢村は初回以降ピンチらしいピンチもなくすいすい投げて完投勝利。
テンポもよく見ていて非常に気持ちの良い投球でした。9回に森野に一発を浴びてビッグマックを成立させたのも○。
ただ今日の試合ヤクルトが敗北したので中日勝ってればオレ流胴上げ見られたのに・・・残念・・・

今日の球場グルメ。
sbennto


sbento2
ガッツサムライ弁当1500円(10%引き1350円)であります。
前回のあべんとうに続いて件の選手プロデュース弁当をチョイス。
説明によると米は出身地である千葉県産コシヒカリ。あとはこだわりのイベリコ豚を使用した生姜焼きとメンチカツが目玉。
メンチカツはともかく生姜焼きは美味し。やや濃い目に作られているのがご飯にあいまくりんぐなのもよし。
あとはまあ普通。ガッツな割りに前回のあべんとうに比べるとややインパクトに欠けるような気がしないでもない。
今年の成績を考えると阿部弁当、坂本弁当は残るにしても、来年は長野弁当、沢村弁当辺りに交代か・・・

2011-10-14 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。