日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ベトナムといえばフォー

キリンカップベトナム戦。
まあベトナム代表なんてFWのレ・コンピンしか知ってる選手居ないし、どうせ3-0くらいで内容も圧倒して勝つんだろうな、と思ってた。
で、試合を見るつもりもなかったんで録画しておいたワープロを見たりしていた。区切りのところでふとチャンネルをつけてみるといきなり李の先制ゴールのシーン。
あーこれはもう余裕だろうと、とりあえす日常見たり風呂入ったりしながら再び見始めたのが後半5分くらいから。
んースコアが変わってないぞと(汗)。
仕方ないからもう1点入るまで見てようと思ったら、そのまま試合は終わってしまった・・・

前半はどうだったのか知らんけど、なんか某前監督時代のサッカー見てるようだった。
無駄に時間をかけてつなぐことに固執してばかりで相手を崩しきれず、全く決定的なシュートシーンがありませんでした。
個人で見ても良かったのは中村憲くらい?オフサイドにはなったけれども決定的なスルーを2,3本配給し、まだまだ代表でもやれることを証明しました。
あとは殆ど印象に残ったシーン無し。
松木氏談で「脂が乗っている」という原口もまあ及第点といったところ。まだまだ総合的には代表レベルではないような気がするが2度ほど見せた縦への突破は魅力。
とりあえず浦和はいいからドイツかオランダでもいって揉まれて来れば面白い存在になりそうだ。サイドの選手は割と充実している今の代表なだけに、定着するにはまだまだ攻守において高い次元のプレーが求められるでしょう。

とりあえずベトナム戦は内容で言えば20点。
不安が残る内容ではあったけど、まあ次のタジキスタン戦はどうにかしてくれるでしょう。
一応事前の予想では4-0くらいで勝ってもおかしくないかなと。
むしろそれくらいで圧勝してホッとさせてほしいものです。

あと今夜はいよいよ大詰めとなったユーロ予選も。
注目カードは混戦のグループBスロバキア×ロシア、グループFの頂上決戦ギリシャ×クロアチア、今夜で予選突破を決めそうなイングランド×モンテネグロあたりか。
2位争いもまだまだわからないし、こちらも要注目。

そしてもう1つ、今夜からペルソナ4放送開始!

2011-10-07 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR