日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

今年度 豊作多し? 最上川

夏季シーズンのアニメ。
当初は全く見たい作品が無く、久々に定期視聴が0という事態になっていたのだが、実は8月の半ばくらいから「日常」を見始めてたり。
なんか面白い作品はないかと捜し求めていた際に、評判が良かったので漫画の1巻のみ買って様子を見てみようと思ったら、まさかまさかの大ヒット。
すぐにブックオフとまんだらけ周って漫画も全巻揃えてしまった。
事前のイメージでは普通のあるある系の4コマだと勝手に思っていたのだが、実際はその間逆のないない系の話。しかもシュートな設定ばかりで、その微妙なギャグがなんかツボにはまってしまったわけです。
で、アニメも後から見はじめてようやく7話~現在まで視聴。
色々とアニメオリジナル要素も多く、こちらも非常に好印象。個人的には囲碁サッカー部と高崎先生関連の話が1番好きだったり。あとやたら脇役声優が豪華なフェイ王国編も。
あと本編だけでなく後期EDの合唱曲シリーズも斬新でいいね。なんか懐かしい曲も多し。

と、今年はここまで絶不調なアニメ情勢だったが、ここにきてスマッシュヒット。
しかも10月からは期待度5つ星の「ペルソナ4」「Fate zero」に、原作は後半になるにつれてつまんなくなったけど一応期待度そこそこの「未来日記」、あとは公式を見るたびにガックシくる「ガンダムAGE」と例年にない豊作っぷり。
こりゃ今年のMVP争いは熾烈を極めそうだ。

2011-09-18 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR