日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連敗脱出

東京ドームにて野球観戦。
ようやく今シーズン初の1枚が出ました。
巨人×広島19回戦にてついに両チームにホームラン(G:高橋&坂本、C:栗原&石原)が!これでようやくビッグマッククーポンが使えるようになりました。
今シーズン7度目の観戦でようやく出たぜ。
これで昼飯1食分の金が浮くぜ。やっほーい。

試合は初回に丸の走者一掃タイムリーで広島が先制。
この後、巨人はなんと2回から先発東野を下ろし藤井にチェンジという仰天継投。
まあこれは今シーズン結構ある懲罰交代ですな。別に東野は丸にタイムリー浴びた意外はそれほど悪いようにも思わなかったし、交代した藤井も5回3失点とこらえ切れなかっただけに早すぎる交代には疑問も。
その藤井から3回に栗原が2ランホームラン。これが通算150号だそう。栗原なんかはもっと打ってるような印象があったので少し意外。

一方の巨人は高橋の2ランで逆襲。これがビッグマック決定の一打となりました。
すると今度は7回、高橋、阿部、亀井の三連打がとび出し二死満塁のチャンス。打席にはフィールズ、代打は・・・ない!
どうせ打てないだろうと誰しもが諦めていたが、代わった広島の今村がストライクをとれずなんと3ボールノーストライクに。誰もが一球は見るだろう、押し出しで十分と思っていた中で・・・
打ちやがった・・・結果はレフトフライ(爆)。
今日1番のブーイング。打率2割未満HR&打点0のバッターに何故あそこで打たせるん?原監督は待ての指示ださなかったのか?
しかも次の回に先頭の坂本がホームランうったので余計にガッカリ感が。
まあこれで3点差に縮んだことで最終回にサファテが見れたのでよかった。9回裏に登板するとMAX153kmの剛球であっさりと三者凡退でゲームセット。
今日の(も?)原采配はぐちゃぐちゃだったなぁ。

さて今日の球場グルメ。
カレー
この前スマイルギャングのクイズ問題にもなっていた「最高です阿部んとう」を買おうとも思ったけど、昼飯が遅かった為あまり腹が減っておらずやめた。
同番組で「東京ドーム初ホームランはどこのチームの選手?」という問題を出され、あのデシンセイの名前がヒントに出たにも関わらず間違えた水樹氏は要勉強かと。
元MLBオールスター三塁手ですぞ。阪神ばっか見てるから。
で今日は軽めに「スタジアムカレー(700円)」だけです。
全然期待していなかったのだけどこれはなかなか美味いぞ!個人的に好きなタイプであるココイチカレーのような感じなのがマル。これで本家ココイチくらいの量があればなおよかった。まあ今日はこれで十分だったけど。

2011-09-09 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
