日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

サカつく7近況

一気にショートカット。現在はこうなってます。
sakatauku
何故こうなった?それは更新をほっといてたからさ。

簡単に13年目以降の出来事を振り返ると・・・

14年目
WプレミアD2初優勝!が、J1を2位で終えてしまい翌年出られず・・・
これまでチームを支えてきたジウベルト&久居放出。
欧州Gチャレンジカップ初優勝。

15年目
年始にエース大迫が契約失敗・・・
しかし救世主F・トーレスをアドゥリツ+金銭のトレードで獲得!この1年は期限移籍させ来年以降に期待!
ただ初めて3-6-1で通した1年はJ1を5位という散々な結果に・・・

16年目
トーレスが49試合74ゴールと大爆発!おかげでJ1も3年ぶりに優勝!これで来年度から再びWプレミアに出られます。
ついでにWチャレンジカップ初優勝。これでチャレンジカップは全て制覇!

17年目
Jのチームが2年続けて降格しやがったのでWプレミアはまたD3からスタート。
例によってトーレスが53試合96ゴールと暴れまくり、Wプレミア&J1優勝!

18年目
WプレミアD2優勝!なのだが・・・またもやJ2で2位に終わり来年度出場できず。
この年は確かセレッソか名古屋が2分けくらいで全勝優勝しやがるという悪夢。

19年目
32勝2分けで初のJ1無敗優勝!
トーレスが56試合103得点と初の年間公式戦3桁得点を達成。
また、都倉、広瀬、喜山ら4人が昇格するユースの大当たり年に。

20年目
34勝0敗でJ1全勝優勝!今現在までこの年でしか成せなかった快挙!6の頃は数年負け無しとか当たり前だったんだが、今回は結構補強もしてくるし中々難しい。
WプレミアはまたもJチームが降格しD2からのスタートとなったが問題なく優勝!
3度目の正直にしてようやくD1の舞台に立てます。
昨年に続きユースは大ヒット。河本&野毛の日本最強FWコンビ加入。

21年目
WプレミアD1初参戦で初優勝!感動のED!
J1もボコボコにして楽々優勝。ここからはいよいよ対人戦を想定した最強クラブの道へ。
そのためそろそろ貯金も溜まったことだし補強に。
トーレス1人だった外国人枠を一気に埋めるべく大物補強へ。
第1弾としてイグアインを獲得。

22年目
連覇を狙ったWプレミアは3位。そろそろ伝説クラスの選手も若返りだしてので周りが強くなってきました。ウェア、ファンバステン、フリット、ライカールトなどを要するミラン優勝。
J1は余裕で優勝。
単なる移籍金目当てで無所属のイニエスタ(20台後半)を獲得。

23年目
この年から3-4-3にシステム変更。頂点に秋元を置いてトーレス&河本がやや後方に控えるシステム。
イニエスタは予想以上の99億でユーベに売却。移籍金なしの年俸5億程度でとったから90億以上の儲け。
そのイニエスタ資金でスペインの最強リベロことイエロを獲得(某H野氏のような駄洒落ではありません)。
Wプレミアは2位。前年に続きACミランに振り切られる。

24年目
大型補強第3弾としてトータルフットボールのかじ取り役であった元オランダ代表のファンハネヘンを獲得。中盤ならどこでもこなせるポリバレントなとこが魅力。
久々にWプレミアD1優勝!
またチーム全盛期を支えたトーレスが涙の引退・・・
10年在籍443試合784ゴール138アシストでチーム2人目の殿堂入り。ここまでありがとう!

25年目
大型補強第4弾として元ハンガリー代表のフローリアン・アルベルトを獲得。
直、微妙な能力&活躍だったイグアインはこの際トレードに出されます。
又、フリーでいた元オランダ代表の快足ウインガー、オーフェルマルスも獲得。
両サイドできる選手が不足していたのでちょうどよかった。
J1&Wプレミアはそこそこ苦労しながら優勝。エウゼビオ&エルケーアを揃えるセレッソがなかなか負けずに困った。
年末にはチーム最長在籍年数を誇っていた中西が引退。
20年在籍797試合33ゴール72アシスト、試合数&8回退場の記録は暫定1位。

26年目
↑にいたる。
J1&Wプレミア連覇。何故か甲府にマラドーナがいる怪奇。
メガスタジアム完成でスタジアムMAXに。

と、この前ついに初となる対外試合。
データは24年目のもので、
24y
こんな感じ。普段は育成メインでピークが過ぎたメンバーは外しているので、最強布陣は横村→加藤、イグ→トーレス。
そして結果こうなった。
楽勝
某ボン2のインテルミラノ相手に圧勝。
試合前はジダンやらマラドーナやらフリットやらを揃え「オレは強くなりすぎた。100パーセント勝てる。」とが大口叩いていた割には全く大したことなかった。
この前の前座試合でも22年目のデータで相手の浦和とやったがこちらも5-0で完勝。
ま、所詮こんなもんよ。

2011-09-08 : サカつく : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR