日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

来々軒・弘前 (醤油ラーメン)

らいらいけん
16日の夕食です。
なんでラーメンになったこというと、本来なら「弘前といえば」というご当地料理を食べるつもりでしたが、なんかめぼしい物が見つからなかったので、結果日本中にご当地が存在するラーメンにしてしまおうということになったのです。
場所は役所前のバス停から徒歩5分程(駅からだと25分くらいは歩くので弘前城や青森銀行記念館に行った流れで行きましょう。)、津軽ラーメンの老舗「来々軒」です。とりあえず弘前で一番うまいラーメン屋を調べた結果、ここが人気だったので選びました。
第1印象が正直・・・、町のさびれた中華料理店みたいな感じ。
注文したのはオーソドックスに醤油ラーメンと炒飯。それぞれの値段は忘れたが合わせて1050円。見せてもらおうか、弘前で1番のラーメンの実力とやらを!と。
まず炒飯。これは正直微妙。なんかチェーン店のそれと同じレベルで特別秀でたもんじゃない。これなら餃子にしておけばよかったと後悔。
さて肝心のラーメン。スープは煮干が非常に効いていてサッパリ目。これに自家製のちぢれ麺がなかなか良く合っている。
ただ総合しても味はいたって並。まあさっぱり好きならそれなりの評価にはなるか。
とはえいこのレベルだと別に東京で食べられない味でも無いので評価としては普通。
もう少し期待していたんだけど。
評価:★★★
2011-08-29 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR