日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

INOKI GENOME ~Super Stars Festival 2011~

今日は両国国技館にIGF観戦へ。
igf
当然ながらIGF観戦は初めてです。
果たしてどんなプロレスを見せてくれるか楽しみなところ。
詳しい試合詳細等は既にスポーツ情報サイトに更新されているでそちらを参照のこと。
写真中心にハイライトのみでいきます。

igf2
第4試合、ケンドー・カシン×おおいw、ではなくブラックタイガー。
某団体のプロレス板では待望論も根強いカシンの試合を初生観戦。
相手には恵まれなかったが、トリッキーな動きは魅力的でなかなか面白かった。これなら待望論が強いのも理解できるところ。

第6試合では藤波×ミル・マスカラスのレジェンド対決。
御年69歳(驚)のマスカラスに注目。
igf3

igf4

igf5
と、とんだー!
流石に1つ1つの動きは若い選手にはとてもかなわないけど、しっかりと観客を沸かせる術を熟知しています。
藤波との試合作りも見事だった。流石はベテラン同士といえる好試合でした。

休憩後。
igf6
皆さんお待ちかねの猪木劇場スタート!
今回は白装束で登場し、独特のワードで観客を沸かせます。しっかりと日本の政治への皮肉もしっかりこめられているあたり非常に面白い。

igf7
でもって、かつてロシア人選手にドタキャンされ、今回もファイナルで登場予定だったジョシュ・バーネットが他団体の契約上の都合で来れなかったことを受けて切腹w
介錯を勤めるのは現品川区議会議員の木村健吾氏です。

で、直後に何事もなかったように蘇ってw今度は前回のオールスター戦についての話。
ここで「馬場さんは天国に行ってしまったので、」と変わりにチェ・ホンマン登場。
そして当時の対戦相手であったタイガー・ジェット・シン&アブドーラ・ザ・ブッチャーも続いて登場。シンは期待通りに観客席を大暴れしながら1周し、場内には「お気をつけください!」のアナウンス。
igf8
で、リングに上がるもブッチャーの姿がない。
そしたら階段がなくてリング上に上がれないブッチャーの姿が。
結局ブッチャーは最後まで上には上れず、リング下からしゃべってました。

igf9
で、猪木がリング下に降りて襲ってきたシン&ブッチャーを撃退。

igf10
最後はいつものアレで締め。ダーッ!

ここから後半戦。
igf11
痛い入場でおなじみの長嶋☆自演乙☆雄一郎の入場。
これなんだっけ?と思っていたが、まどかまぎかだっけ。
すまん、アレは見ていないのでよくわからん。
ただ、こういう入場のレスラーが1興行に1人くらいいても面白いね。

igf12
試合では蝶野相手にムーンサルトを見せるも、

igf13
シャイニングケンカキック!そしてSTFで敗北。
正直プロレスに関しては技術的にまだまだかなと。ただ、身体能力は高く器用に感じたので、色々と技を覚えて場数を踏めば面白い存在になりそう。
少なくとも橋本大地よりは期待できそうだなぁ。まあ本格的にプロレス転向してくれればの話だけど。

igf14
セミファイナル。元力士の鈴川、アーツにボコボコにされるの巻。
正直、何故に鈴川がここまでプッシュされているのかわからん出来。
なんか諏訪魔にもつっかかったらしいが、どうせボコされるだけだからやめとけ。
一応去年はプロレス大賞新人王候補にも挙がって、もうちょっとは動けるもんだと期待していただけにこれはナンバーワンガッカリ試合。

ファイナルはジェノム・レ・バンナのIGFベルト初防衛戦。対戦相手は藤田和之です。
なんかなぁ、どうもいつものプロレスとは違う分違和感が。
試合も5分立たずにバンナのKO勝ち。
igf15

そして最後は、
igf16
みんなでダーッ!

とIGF初観戦を終えて。
どうも総合格闘技色が強くてイマイチ楽しめない感が。
オレはプロレス以外の格闘技(K-1等)は20分見ればお腹一杯でチャンネル変える人間なのでやはり水が合わないのかなぁと。
1番面白かったのは猪木タイムだし。でもあれはホントに見もの。
やっぱ猪木は他の選手とは格が違うということを改めて思い知らされました。
あれくらいパフォーマンスできる選手が他団体にも1人づつ存在すればもっとプロレス全体が盛り上がっていくだろうに。

さて、どうやらかなーり盛り上がったというメジャー3団体のオールスター「ALL TOGETHER」の放送でも楽しみに待つとしましょう。

2011-08-27 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。