日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

11年目~13年目

世界を制した11年目。
11year
初めてフォーメーションを3-5-2から変更。
Jリーグ、ACCを問題なく制し、欧州シルバーチャレンジカップでも決勝戦でユベントスを下して初優勝。
勢いに乗って今年こそ初優勝が懸かるWCC。
初戦で最大の山と思われたリバプール戦をお得意の撃ち合いで制したことでほぼ優勝。
準決勝を問題なく勝ち、決勝ではダカールFC相手に完勝!
これでWCC初優勝となりました。
すると今回も出てくるエストラーダ氏。
そうWCCは所詮前哨戦。来年からはいよいよワールドプレミアディヴィジョン3がスタートします。
個人タイトルでは例によって大迫がボコボコに点とって得点王&MVP。他は忘れた。
あと、ようやくニューイヤーカップ初優勝しました。
又、1年目からゴールマウスを守ってきた上条が引退。チーム初の殿堂入り選手となりました。

世界と互角に戦った12年目。
11year
何故か移籍情報には無いが、新井をドーハに売り払い、小幡は契約失敗。
おかげでDFの控えにロクなのがいなくなったので再び3バックに。
直、このDF不足は数年間の間痛く響くことに・・・
この年はなんといってもワールドプレミア。Jリーグはほどほどにこちらを重視したいところ、と言いたいところだが、この辺りからJも勝ちづらくなってきた。
鹿島との一騎打ちが続く中でワールドプレミアスタート。
序盤からソコソコのペースで勝ち星を重ねていくと、他のチームに突出したところが無く、互いに潰しあってくれていることもあり早くも昇格争いに絡む。
大体1位2位をキープしていたが11月12月に急ブレーキがかかり昇格圏外へ。
ラスト2連勝で追いすがるも1位2位のチームも連勝してしまい、結局勝ち点差が縮まらず惜しくも3位でフィニッシュ。残念ながら1年での2部昇格は逃してしまいました。
終了後にエストラーダが「3部で満足か?HAHAHA~」とか行ってきたけど、おたくのマンUも来年から3部に降格してくるのでは?と。
個人成績ではいつもどおりに大迫がJとプレミア両方で得点王&MVP。
ジウベルトが34Aでアシスト王奪還、野呂が新人王となりました。

世界でも上の方に入ってきた13年目。
13年目
11年目末に人材の宝庫鹿島から本山、中田浩が若返ったところを強奪。ユースからは小幡とガチャピンが昇格。
又、期待のスペイン人FWアドゥリツがレンタルから戻りスタメンに。そろそろ大迫も年齢的にまずいので後継者の育成は必至です。
この年はとにかくJリーグ、ワールドプレミア両方で激しい戦い。
JではまあFマリノスとセレッソが負けない。前半戦終わった時点で特別負けが込んでたわけでもないのに2位。
本来なら今までJは控え中心で臨んでいたが、今年はそんなこともやってられず主力をフル回転で酷使。
結果、27勝3敗4分けという過去最高勝率にも関わらず最終節まで優勝が決まらないという超激戦になりました。こりゃ来年以降からも油断ならねぇな。
一方のワールドプレミアは好調をキープし11月中には昇格が決定。
あとはシャルケとの優勝争いを繰り広げ、最終節の直接対決を制し優勝で昇格を飾りました。
個人タイトルでは大迫得点王MVPはいつもの通り。河野が初のアシスト王。期待のアドゥリツも大迫に次ぐ得点ランク2位と予定通りの活躍でした。
来年はいよいよワールドプレミアディビジョン2へ。目標は当然1年での昇格です。

2011-08-23 : サカつく : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

畜生!!!!!!!!!!!
やりてえええええええええええええw
サカつくやりてえええええええええええええ!!!
2011-08-27 21:40 : モヤイ URL : 編集
Re:畜生!!!!!!!!!!!(08/23)
やっちまえええええええええ!!!
2011-08-27 23:59 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR