日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

8年目~10年目

写真の選定と編集が未だなので12日~の東北周遊記は後ほど。
とりあえずサカつくで繋ぐ。

歓喜の8年目。
8年目
MFを獲れとの公約があったので大ベテランの森崎浩を広島からレンタル。あっさりとスタメンに収まってしまう辺りがまだまだ発展途上のチームらしい。
また、元スペイン代表MFのファニートが無所属でさまよっていたので速攻獲得。とりあえずレンタルで押し付けて2年後以降に期待!
そんなチームは開幕から絶好調。連戦連勝を重ね、前半戦では2位に勝ち点差最大7をつけてまさかの首位快走。
しかし後半戦に入るとエンジンが切れ勢いがダウン。広島に首位を奪還されるもなんとか喰らい着いて最終節。
1位との勝ち点3で迎えた試合。ここで広島が敗れ、うちは勝利!得失差でリードしていたこともあり勝ち点は同数ながら最終節で奇跡の逆転優勝!
8年目にしてJ1初優勝となりました!

アジアの壁に苦しんだ9年目。
9年目
長らくエース格であったアルバロ・ペラルタがまさかの交渉失敗をしてしまったことで、数年ぶりに久居がスタメン復帰。
またレンタル帰りの河野、中西がスタメンに。いい加減に世代交代もしないとね。
3月にはジャパンスーパーカップ、パン・アメリカカップを共に初優勝。幸先の良いスタートであります。
そのままの勢いでリーグ戦も絶好調。結果、24勝1敗9分けと圧倒した成績で楽々と連覇を達成!ジルベルトがアシスト王、大迫は3季続けて得点数>試合数となる爆発力で得点王&MVPを獲得。
こうなると期待がかかるのが初出場となるアジアクラブチャンピオンシップ。
ではあるが、予選こそライバルのドーハやら城南やらを楽々蹴散らして突破するも、準決勝でシドニーFCにまさかの敗戦を喫しベスト4止まり・・・残念!

アジアの壁を崩した10年目。
10年目
期待のファニートがレンタルから戻り即スタメンへ。
直、移籍は全然してないのに選手ばかり増えているのは全て無所属かユースからの獲得ですので。まだまだ高額の移籍金支払ってまで名選手連れてこれるほど予算は無い。
3月のJSCは勝利も、初出場となった南米チャレンジカップでは決勝戦でモンテビデオに敗れて惜しくも準優勝に。
今年はJリーグでも意外と苦戦。結果として3連覇は果たしたものの、23勝8敗3分けと昨年よりも勝ち点は少なくなってしまいました。どうも今回は6よりも他チームの補強が敏感なような気がする(6がぬるすぎたという説もある)。
もはや大エースの大迫は4季連続で得点王。得点数も40を超えてもはや他を圧倒しています。しかしMVPは二桁得点&アシスト王の清水の高木Jrにとられる。
またナビスコカップをようやく初優勝。どうもカップ戦は苦手なので時間がかかってしまいました。未だニューイヤーを優勝できていないのはノータッチで。
それよりも今年はACC。準決勝では昨年同様シドニーFCと当たるも、今年はきっちりと借りを返して快勝!そして決勝ではライバル城南FCを打ち合いで制し初優勝となりました!
ACCを制したことで出場が決まったWCC(ワールドクラブチャンピオンシップ)。
初戦でスペインのサラゴサを破ったまではよかったが、2回戦でブリュセルFCにあっさり敗退・・・
この年は大して強いチームも出ていなかっただけになんとか優勝したかったのだが・・・
まだまだ世界の壁は厚し、ということか。

ちなみに現在クラブハウスはレベル3にして施設完備。
なんか年末にスタジアムが老朽化とか言われたので来年にはこちらも改築します。
サッカー専用スタジアム作りたいんだが、作り方わからんのでしぶしぶ中型陸上競技場で我慢。

2011-08-20 : サカつく : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR