日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

6年目、7年目

1日1年ペース。
余裕の6年目。
6年目
屈辱のJ2での1年となった6年目。何が何でも1年でJ1に復帰したいところ。
開幕前の補強では森村を完全移籍で、そして期待のエース大迫をレンタルで獲得。
この大迫が大当たり。開幕から決めに決めまくって結果34試合で36ゴール。
ところどころ休ませたりもしていたので得点王には届かなかったものの予想以上の活躍。
やっぱプレスタの組み合わせは重要なんだなと。
チームもそれにのって開幕から連勝街道。流石にJ2如きに苦杯を舐めるわけにはいかん。
結果、勝ち点99を稼いで文句なしの優勝。1年でJ1復帰を決めました。

躍動の7年目。
7年目
同じ過ちを繰り返さないぞと今度はキッチリ補強。
大迫を鹿島から完全移籍させ、さらには昨日大活躍の清武も獲得。とどめは現アンゴラ代表ジウボルト(本名ジルベルト)を獲得。ようやく準ワールドクラスに手が出せるようになったぜ。
この補強が功をそうしたか開幕から好調をキープ。
前半戦の終盤に一度ペースを落として12位まで順位を落とすも、再びエンジンがかかり前半17節は8位でリターン。
後半戦はさらにペースを上げて勝ち星を稼ぎ、結果4位でフィニッシュ。ACL圏内の3位まで惜しくも届かなかったのが残念だった。
ナビスコカップでも決勝まで進むも、直前でエースの大迫がスランプを起こしたこともありサンフレに1-3で敗北。惜しくも準優勝・・・
ただチャレンジカップでは2月のアジアチャレンジカップを初優勝すると。7月のアフリカチャレンジカップも初優勝。国際大会は初優勝×2と絶好調でありました。
あとは大迫がJ1で得点王をとり、こちらもチーム初の個人タイトルとうれしい結果。
来年はいよいよJ1優勝へ照準セット!

2011-08-11 : サカつく : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マジで・・・
残念!ゆっくり楽しんでいってね!
2011-08-12 13:34 : モヤイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR