日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

4年目、5年目

納得の4年目。
4年目
J1昇格元年。目標は一桁順位。
なのだが、ユース昇格以外は全く補強もせず、レンタルの栗澤も帰ってしまったので実質戦力ダウン。
ではあるが、何故かそこそこ勝ち点を伸ばすことに成功し、無難に10位という順位に落ち着く。夏のトライアルカップでは初出場で初優勝も。
これに調子をのり、施設投資にばかり金を回したのがまずかったか。

絶望の5年目。
5年目
全く勝てない・・・
昨年とは打って変わって開幕から連戦連敗。前半戦17試合終わって1勝4分け12敗で文句なしの最下位という惨状。
そもそもの原因は補強の怠り&失敗。
フリーで獲得した期待の日本代表ハーフナーはなかなか連携が繋がらず、挙句ペラルタ、久居含めてポストプレイヤーばかり3人も揃えるという我ながらアホな補強策。
やはり今回もサカつくはプレイスタイルが重要だったか・・・
そしてジローラモに掴まされた謎のイタリア人ことガザなんとかは全く使えず。既に外人枠は埋まっていたし、順位が順位だけに育成しながら使う余裕もなくなった。
と、前半戦終わって流石に危機感を覚え、北九州から森村、清水から枝村を緊急レンタル補強。これでようやく多少は勝てるようになり後半戦は必死の降格争いへ。
浦和、千葉、横浜FCとの四つ巴の争いの中、残り2節の時点でようやく自動残留圏の単独15位に。この時点で勝ち点は、
15位 新居浜 26
16位 浦和 25
17位 千葉 25
となったので、あと2連勝すれば自力残留が決まる。
が、現実は・・・
15位 千葉 32
16位 新居浜 30
17位 浦和 26
となり、千葉が空気を読まずに2連勝してくれたおかげでまさかまさかのJ2降格へ・・・
歴代のサカつく含めて初めてとなる、”1度J1に上がってからの降格”という悪夢を見ることになりました・・・

2011-08-09 : サカつく : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR