日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

2年目、3年目

逆襲の2年目。
2年目
前半戦まさかの17位ターンも、後半戦怒涛のラッシュで10位に滑り込む。
目標の一桁順位までわずかに届かずも満足な結果。
人事ではウルグアイ人FWアルバロ・ペラルタを9000万強の高額年俸で獲得も微妙な成績。ウッドを3億円強で売り飛ばせたのは良かった。
年末にはフリーでオーストラリア人DFのオジー、札幌からチアゴを獲得。中盤の要である白鳥の交渉失敗は誤算。

飛躍の3年目。
3年目
目標一桁順位、としていたが開幕からまさかの連勝街道で昇格戦線へ。
徹底的に守りまくる戦術がピタリとはまる。
前半戦終了時には勝ち点1差で川崎に次ぐ2位。さらに1差で大宮も迫る激戦。
後半、柏から栗澤を緊急レンタル補強でいざ優勝へ。
この補強が功をそうしたか、残り10節で単独首位。川崎との勝ち点差4をつける。
が、ラスト4節で下位チームに怒涛の引き分け3連発をしてしまい、残り2節の時点についに2位転落。結局、
1位 川崎 勝ち点94
2位 新居浜 勝ち点92
3位 大宮 勝ち点89
最後に詰めが甘くなり、悔しい準優勝に。
鉄壁の守備力(42試合20失点)は良かったが得点力は問題だった。
まあ予定では5年目くらいにJ1へ昇格するつもりだったので、昇格戦線に絡むこと自体が予想外だったわけですが。

次回からはいよいよJ1へ。
ここからが本当の戦いであーる。

2011-08-07 : サカつく : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR