日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

サカつく7起動

ようやく待ちに待ったサカつく7が届いたぜっ!
例によって密林先生に頼んでおいたのだが、珍しく発売日翌日になっても届かなかったので待ち焦がれてしまったよ。

そういうわけで早速プレー開始。
いつもチーム名やらユニフォームやらの設定で1時間くらいかかるのだが今回はあらかじめきめておいたのでサクサク。
の、はずだったが・・・チーム名”スカーレットナイツ”にする予定がまさかの文字数オーバーで実現できず。いきなりハードルにつっかかってしまった。
仕方ない、ここから新たに考えるのもめんどっちぃのでいつものに。今回はオリチームだけではなく既存のチームの指揮も取れるので、もしかしたらいずれはどっかに移るかもしれないし。

さていよいよ本編へ。
1年目はどうせ何やっても無駄だと割り切りガシガシ進める。
で、案の定ダメだった・・・ジェフとかFC東京とかお手上げ侍だぞ・・・
まあ、サカつくのファーストプレーでの1年目なんていつもこんなもんよ。
一応予定では5年目までに昇格できればいいなと。
ただあのボンツー2世はもう6年目まで進めやがって4年目で昇格したとの情報を聞いてしまった。発売3日でいくらなんでもやりすぎだ。

ちなみに1年目年末でのデータはこんな感じ。
1年目
序盤は必要最低限の選手以外は売るべし売るべし。
とりあえずオファーがきた奴は全員売っ払った。
年末にはフリーで選手を2名ほど獲得したし、来期への補強も問題なくできている。
さて、逆襲の2年目がスタートだ。
2011-08-06 : サカつく : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回は・・・
今回は結構改良されていてよかったw
自分的にはサッカーやっていたくせにフォーメーションとか立てるの面倒な性格w
(サッカーゲームには本末転倒な話w)
しかし、当分の間購入は控えます!
自分的に買ったらハマって大変なことになるしw
トゥーハートダンクルまだクリアしてなし、
当分の間ゲーム購入禁止令です・・・。


でも、コミケは行くけどねw
2011-08-07 22:21 : モヤイ URL : 編集
Re:今回は・・・(08/06)
コミケこそやめておきなさいw
あそこは腐界の森ですよ。
2011-08-07 23:45 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR