日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ビッグマック6連敗

阪神戦は久しぶりか?
そういうわけで東京ドームです。

先発はゴンザレスと能見。なんとなく先発を見て試合の結末が分かってしまったような気がするが気にしない。
試合は例の如く投手戦へ。最近このパターンばかりですね。
点が入ったのは4回。鳥谷を一塁の場面でゴンザレスがけん制悪送球で二塁へ。
続く新井がヒットで続きランナーを一塁三塁とすると、関本の内野ゴロの間に阪神が1点先制。
なおもランナー二塁で金本の当たりはセンターライナー。これを長野が落球して新井が生還、阪神2点目。
見事にエラーが点に絡む形で巨人は2失点。能見相手ではこの点差でも致命傷だと。
予想通り巨人はその後も点が取れず能見の前に7回無得点。
このペースなら8回までいって直接藤川にスイッチか?と思っていたら8回裏、小林宏にチェンジ。お世辞にも今年は安定感がある選手とはいえず、正直この交代はどうか?と思っていたが長野、ラミを二者連続三振。おーこれなら問題はなさそうだ。
と、思っていたら次の高橋にレフトへの打った瞬間わかるホームランを献上。

小林劇場
しかも続くヘッポコ疑惑外人の代打小笠原に四球、阿部ヒットでピンチを招き、きっちり東京ドームを盛り上げてくれます。
ただ、そこは劇場系セットアッパー。代打の谷を抑えてリードを保ったまま藤川へバトンタッチします。
と、そういえば高橋のホームランが出たので、9回表に阪神にホームランが出ればついにビッグマック無料クーポン成立の期待が!
6番俊介、7番柴田、8番藤井・・・
ダメだこりゃ・・・(涙目)

大先生
と、予想通り三者凡退で済んでしまった9回は藤川大先生が登板。
何事もなく三者凡退で片付けて試合終了。威力のある直球は勿論、今日はフォークがかなり低めにコントロールされていたようだし、これでは打つのはお手上げ侍か。

しかし、阪神戦はドームでもどっちがホームかわからんほど阪神ファンが入っている。
おかげで内野でも至る所から野次がとんで来て飽きませんよ(笑)。

さて、今日の球場グルメ。
勝利べん

勝利ベン2
勝利弁当(1300円)であります。
赤飯とゴマでVを作っている以外はいたって普通の”弁当のおかずの定番盛り合わせ弁当”、です。ただ、餅はいらないと思う・・・

そういえば前回、次回は遠征するとか書きましたが、今回は急にドーム券が入ったのでこういった次第になりました。
多分、8月12日頃遠征してくると思います。

2011-08-02 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR