日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Gジェネワールドとか。

数週間前に買ってきたGジェネワールドをクリアしてしまった。
評価としてはまあまあ。60点くらい?
前のPS2の作品に比べてクロスボーン系の機体が増えていたのはよかった。ただ、ヴァゴンやアマクサ、レコードブレーカーが出るのに、エレゴレラ、エレバド、ディキシィスが出ないのはこれいかに。どうも選定が読めない。
パイロットも全体では使えるキャラが増えてるのはいいが、何故か削除されたキャラもいてやはり選定理由が読めない。ヤザン出たのはいいけどゴメス艦長消えたのはあかん。
難易度は例によって緩々。ランクB以降は殆ど育成を考えながらで余裕です。
ではあったが、クリア後にはヘルワールドとかいう鬼仕様が・・・
全てのシナリオでの敵が大幅強化。ラストに新たに出現したシナリオでは攻守機動100オーバーとかいう化け物が・・・うちのエースのスサノヲがガンキャノンに2発で消されたぞ。
てか、今回は前作に比べて機体の強化がしにくくなっているので、仮に2週クリアしても100近くには到底届きそうもないのだが・・・
そこまでやりこむ気もないのでとりあえずプロフ100%にしたらやめよう。最近は遭遇しただけでプロフに登録されるので、Fなんかよりかはずっと楽だし。
最後に最終決戦時の当方メンバーズ。
グループA
戦艦 マザー・バンガード
マスター スサノヲ
リーダー ザンスパイン、ターンX
その他 トールギス2、デスティニー、グフイグナイテッド、GNフラッグ、アマクサ、ハルファスガンダム(育成枠)

グループB
戦艦 スクイード
マスター エビル・ドーガ
リーダー ビギナ・ロナ、クロスボーンフルクロス
その他 アルケーガンダム、ハンブラビ、ガンダムアクエリアス、Hiニュー、ペーネロペー、ザンスパイン(育成枠)

あーサカつくまでもう少しだな。ディエゴも出るっていうしこれは楽しみだw
そういえば、先に言っておきますが今年の夏コミは行きません。
その期間丸々予定が入ったので。
まあ最近は特別欲しい作品も見当たらず、くそ暑いなか行って熱中症になりながら死ぬ気で見て回る気も無いので。
「オレは今年も行くぜ!」っていう勇者の皆様は頑張ってくだせぇ。

2011-07-28 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
